ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

経験を積む時間です。

2017/09/06(Wed) 16:37
朝晩が冷え込み、毛布が登場するようになりました。

_MG_9758.jpg


夏休みほしいな。
なんて口には出せなかった2017年の夏は過ぎ、秋の匂いがするようになりました。

この夏、北斗さんは特注家具とにらめっこ。

IMG_0049.jpg

どんな夏だったのかというと、
お客様の思いを形にすることが創ることであって、そのために「考えること」をひたすら続けた日々が、
彼のこの夏でした。


いつも通り、煮詰まって生じる浮き沈み、血便などなどを乗り越えて、
一度は失敗し、作り直して、ようやく、私の元へ・・・、今日最後の塗装へ取り掛かります。



IMG_0096.jpg




特注家具は、スタンダード家具とは異なり、正真正銘「一点物」です。

今回は、家の顔になる「表札」と「郵便受け」でした。


任された責任を全うするプレッシャー。

IMG_0068.jpg



報われるであろうその一瞬のために、悩んで悩んで悩み抜いて答えを出す。

組み方、太さ、角度...コレデイイノダロウカ?と。

何かを生み出す仕事をされている方は、同じような思いをされているのだと思います。
私はあくまで想像することしかできませんが、頭が上がりません。

「今はまだ経験を積む時間」

まだまだ経験も浅いので、それは仕方がないのだと本人も言っていますが、
見ている方は、ハラハラドキドキして、同時に何もできず歯がゆい。


_MG_0263.jpg



笑顔になれるのは、ほんの一瞬。

それが、彼の仕事なのだと、あらためて思う夏でした。

週末はいよいよ納品、
お客様が喜んでくださることを願ってきたこの夏の日々。
この緊張が解き放たれるのか...

全貌は納品後に、お見せ致します。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



<今後の予定>
現在、お待たせしております家具の製作中です。
気長にお待ちくださっている皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
順番に製作を進めていきますので、お待ちいただけますようお願い致します。
秋の出展が決まりましたら、ご報告します。しばらくお待ち下さい。

<お知らせ>
HOKUTO59は、木製cupとカトラリー、注文家具を製作する工場です。
木製cupとカトラリーはお取扱店にてお求めいただけます。
また、引越しに伴い、工場の移転作業を進めておりましたが、製作スケジュールの都合上一旦中断し、
商品造りを進めております。

HPの更新は、新天地でのインターネット環境が整っていないため、お休みしております。
なお、HPの工房の案内図は旧工場の掲載です。また、ご来訪についてはご遠慮いただけますよう記載をしております。
ご了承ください。

また、家具のご相談に関しましては、これまで通りHPやSNSからのメールやイベントにてお受けしております。
ご遠慮なくお問い合わせください。

今後、準備が整い次第、HPの地図の変更や、展示場のご案内などを進めていく計画でおりますが、
展示場作りや家のリフォームも自分たちの手で作り上げていくことを決めました。
時間をみては取り組むというような進み具合のため、完成まではどうしても時間がかかってしまいますが、
少しずつ資材を準備しながら、いつかお越しくださる皆様にくつろいでいただけるような空間造りを目指して
邁進しております。いましばらく、どうか、温かい目でお待ちいただけますようお願い致します。

ホクト59HP ▶︎ hokuto59.com※現在更新はお休み中、お問い合わせは受け付けております。
#ダイニングセット #椅子 #北欧家具 #群馬 #テーブル #無垢 #オーダー家具 #木製



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト
未分類 コメント:- トラックバック:0
 Home 

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: