ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

うどん

2011/04/06(Wed) 23:57
本日、上尾にオープンしたうどん屋さんに行って来ました。

山梨の、「吉田のうどん」のお店で修行されたそうです。

「こむぎや」って言います。

うどんは、こしが強い、固め。
麺を味わう食感です。

自分達は、吉田うどんを食べました。なんと…¥500-!!!

野菜と、煮卵、お肉のトッピングつき!
…この野菜のシャキシャキ加減が、なんともいえない、いい具合なんですね~☆

ごめんなさい、食べかけの画像です
DSCF3183_convert_20110407005508.jpg



まず、スープを一口。
口に含むと、「○○○」のだしの香りが口いっぱいに広がります。

まるで、ラーメンのスープの様です。

別売りの天ぷらも注文。

かき揚げです。
それに付けるのは、塩でもなく、スープでもなく…柚子胡椒

個人的なおすすめの食べ方なのですが…、
かきあげに、柚子胡椒を付けて、一口かじり、うどんのスープをそこへゴクリ…

出汁と柚子胡椒の絶妙なハーモニーが、あとを引きま~す!!!

さらに、テーブルには「焦がし一味」というものが…これがまた、旨いんです。

うどんのスープに、ピリっと心地よい刺激。

ぜひ、足を運んで、吉田うどんのスープの出汁を味わって、正体を暴いてください。

住所は、埼玉県上尾市緑丘3-4-34です。DSCF3185_convert_20110407005703.jpg

定休日は、火曜日だそうです。
ランチは、11時~15時。夜は、17時~20時だったと思います。

ハートが、熱い店主のうどんを是非召し上がってみて下さい。

数台分の、駐車場もありました



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/102-128c5e33
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: