ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スマーク伊勢崎無事に終了しました☆

2011/04/19(Tue) 14:52

ご来場してくださった皆様、上野村の製品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

DSCF3305.jpg

昨日は最終日で、19時からお片づけが始まりました。
すると、一人の女性が、「海外のご友人にプレゼントするものが欲しい。」と、私たちのブースの近くに
いらっしゃいました。

幸いなことに、まだ商品を運びきっていなかったので、そこから、商品選びがはじまり…無事にプレゼントを
ご用意することができました。なのですが…、片付けの途中で、焦っていたのか、商品をひとつ渡し忘れてしまったのです


すぐ気づいたので、走って探したのですが、見つからず…片付けも遅れていたので、
戻って来て下さる様に祈って、片付けを進めていると、願いが通じたのか、無事に商品を渡すことができました。

本当に、反省です。気づいて下さった、お客様に感謝です。


今回のイベントでは、沢山の収穫がありました。
今日は、その中から、お客様の声を、ご紹介したいと思います。

DSCF3296.jpg


まずは、Naminori(鍋敷き)を見つめる若い男性です。

ジーっと、色の濃い方の鍋敷きを見つめる彼。

鍋敷きを探してるわけではなさそうだったので、声をかけてみました。

彼:「これ、釣り銭トレーには、大きすぎますよね」

お店のレジで使用する、トレーにいい!と思ってくだっさったとのこと。

大きさを考えると、やはりレジ前で使用するには幅がありすぎるので、そのように返答ました。
他のお店のもので、希望に合うものを探してみましたが、見つからず…。
すると、嬉しいことに、お客様が、「やっぱりこの波形がいい、幅を2/3にしてくれたら買います!こういうトレーが、あったら売れますよ。」
な~んて、言って下さったんです。

そう言って頂けるだけで、元気になりました。
最終日は、4日間の疲れで…(慣れないヒールを履いていたのもあって)、体力のピークでした。
でもこのような声をいただくと、スマークに来てよかったって、心の底から思います。

このお客様には、トレーの件をホクトに伝え、商品にした際にはブログにupします、とお伝えしました。


さて、次は「オリーブ用のスプーン」です。スプーンに、穴が空いているものを作ってほしい!とおっしゃっていました。
秋の「まほーば森」には間に合うようにつくりますね☆

このお客様は、笑顔が素敵な、元気な女性です。ご家族でいらっしゃってくれました。
ホクト59初めてのイベント!
昨年の「上野村まほーばの森」でも商品を購入して下さったとのこと。
申し訳ないことに、お顔をみてすぐには、思い出せなかったんですが、
話していると…あっ!と、記憶がよみがえりました。すぐに、思い出せずごめんなさい。

まほーばで、購入してくださった「でかしゃもじ」はまだ使用していないとのこと、
使ってもらえる日がくるのを楽しみにしていますね☆

今回も、キッチンツールを複数購入してくださいました。
ありがとうございました。

最後に、今回の新商品を紹介します。先日のブログでも少し掲載しました「額」です。

DSCF3300.jpg

ホクト59では、キッチンツールを中心に作製しておりましたが、今回周囲の方のアドバイスで、
額を作製しました。

湾曲した額です。
写真や書、お子さんの書いた絵…などなど、お好きなものを入れて飾って下さい。
中身と額は別々で、販売していますので、額が気になる方は是非見にいらしてください。
洋室に合わせてオイル仕上げと、和室用に漆仕上げをご用意しています。

今後のイベントにも持って行きま~す。来週は、群馬の森でクラフトフェアです。

スキャン
スキャン 3

スマークのイベントには、「まほーばの森」「高崎食の駅」でお会いしたお客様が、多く見られました。
本当に、嬉しく思っています。ありがとうございました。

追伸:高崎食の駅にて、モグカップを連日にわたり購入して下さった女性の方へ。
   スマークにもいらして下さって、ありがとうございました。
   お会いしたあと、追いかけたのですが、人の多さに見つけられず…。
   旦那様用のオイル仕上げのカップですが、もし宜しければ、購入してくださったカップを
   新しい塗装剤で塗装し直しますので、ご連絡くださ~い☆


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
イベントに行ってきました コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/20 11:40 * [ 編集] | page top↑
--うさだるま 様--

コメントありがとうございます。
お料理を教えてらっしゃるのですね!

私は、よくお料理やパンのブログをチェックしてカトラリーをイメージしたりしています。

今日は早速、よくオリーブをお料理に使用されている方のブログを拝見しました。

普段のキッチンでの作業が、より楽しくなったり、便利に感じてもらえたら…という想いから、
カトラリーを創ってもらうようにしていたので、
うさだるまさんのような方に使ってもらえると、とてもうれしいです。

オリーブスプーン研究してみます☆

コメントありがとうございました。
by: ホクト59 * 2011/04/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/112-5cbc32b1
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: