ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スーパ定規 OTORO アジャスタブルフェンス36

2011/04/21(Thu) 21:08
上野村の花が綺麗に咲いてきました。
綺麗な、薄いピンク。

DSCF3320.jpg


工房の前の岩場も所々ピンクに。

DSCF3309.jpg



工房の中にもピンクがやってきました。
昨日届いた定規です。

DSCF3312.jpg


上盤手前に付いている純正の定規を昨日まで使っていました。
この定規が使いにくくて困っていたんです。
ハンドルを回して固定するのですが、締めるとちょっと手前に動いて微調整が面倒く悩んでいました。


そこでこのピンクの定規を購入しました。
OTOROアジャスタブルフェンス36

この定規の1番の特徴は、0、1mmの調整がメモリを見て正確に出来る事です。

メモリを0から10cm横にスライドさせると…

DSCF3314.jpg

ピンクの定規が1センチ手前に動きます。

DSCF3315.jpg

と言う事は、1cm横にスライドさせると、1mm手前に。
1mm横にスライドさせると、0、1mm手前に。
最高15mmまで調整の出来る、画期的な定規。
大活躍間違い無しです。

気になる点は、各所固定するネジが小さく、僕の手では締めにくいかな。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村






工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/115-9b24ee41
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

