ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

クランプの片付け

1970/01/01(Thu) 09:00
今日の仕事は、工房の中にちらばっているクランプの片付けです。

ちょうどv形の端材があったので引っ掛けられる様にしてみました。

DSCF3354.jpg

端材の長さで作ったら、ぴったり30本収納する事が出来ました。

ラッキーラッキー

DSCF3353.jpg

底にキャスターを付けたので、何処でも一緒に仕事が出来ます。

ただ、一つ何点が、
片側のクランプを1/4台から取ると ガジャッガシャ~ と倒れます。
4本使ったら反対。
また4本使ったら反対
って感じに使わないとですね。




話変りますが、この写真良いでしょ。

h2.jpg

群馬の森クラフトフェアで、ホクト59の商品を撮影してブログに掲載していた方に、お願いして写真を頂きました。
上手な方が撮ると綺麗に撮れるんですね。

これも頂いちゃいました。

h1.jpg

ブログを始めたせいか写真に興味津々な僕です。

カッコいいカメラを持っている青年に
「カッコいいカメラだと綺麗な写真が撮れるんですかね?」
と聞いた所、

「そんな事無いですよ!設定が重要なんです。」
と僕のデジカメを教材に色々教えてもらいました。

ホワイトバランスとか… …

確かに良くなった気がしますが、今回頂いた写真と比べると誰がどう見ても雲泥の差。
設定以上に大きな壁を感じます。
何事も格好から入る僕としては、やはりカメラのせいにしたくなってしまいますね。

これが僕の使っているカメラ
T20110125175548_682_.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/128-225ebb1d
Next Home 

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: