ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

クランプの片付け

2011/05/03(Tue) 00:32
今日の仕事は、工房の中にちらばっているクランプの片付けです。

ちょうどv形の端材があったので引っ掛けられる様にしてみました。

端材の長さで作ったら、ぴったり30本収納する事が出来ました。

ラッキーラッキー

DSCF3353.jpg

底にキャスターを付けたので、何処でも一緒に仕事が出来ます。

ただ、一つ何点が、
片側のクランプを3/4台から取ると ガジャッガシャ~ と倒れます。
4本使ったら反対。
また4本使ったら反対
って感じに使わないとですね。




話変りますが、この写真良いでしょ。

h2.jpg

群馬の森クラフトフェアで、ホクト59の商品を撮影してブログに掲載していた方に、お願いして写真を頂きました。
上手な方が撮ると綺麗に撮れるんですね。

これも頂いちゃいました。

h1.jpg

ブログを始めたせいか写真に興味津々な僕です。

カッコいいカメラを持っている青年に
「カッコいいカメラだと綺麗な写真が撮れるんですかね?」
と聞いた所、

「そんな事無いですよ!設定が重要なんです。」
と僕のデジカメを教材に色々教えてもらいました。

ホワイトバランスとか… …

確かに良くなった気がしますが、今回頂いた写真と比べると誰がどう見ても雲泥の差。
設定以上に大きな壁を感じます。
何事も格好から入る僕としては、やはりカメラのせいにしたくなってしまいますね。

これが僕の使っているカメラ
T20110125175548_682_.jpg

んん~ん。

通帳と相談です。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
工具、道具 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは。--

写真、気に入っていただき良かったです。
見れば見るほど、鍋敷き、いいですね~(^^)

スマークでもやっていたのを後から知りました。
うちからすぐの所なんですよ~、ん~残念。

また、クラフトフェアなどでお会いできることを願っています。
by: Cookie * 2011/05/07 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--Cookieさま--

> > ほんとに、素敵なお写真で、感服しております。
> >
> > これからも、イベントのお知らせは、随時UPしていきますので、
> > お越しの際は、是非お声掛け下さい。
> >
> >
> > 話は、変わりますが、
> > Cookieさんのブログが、とても楽しくて少しずつ過去に遡って拝見しています。
> > 食べ物のおいしいお店や、おいしいものの記事が、大好きなんです(笑)
> >
> > これからも、素敵な写真と、おいしいもの話、楽しみにしていま~す。
by: ホクト59 * 2011/05/09 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/129-3b6694e1
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: