ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

便利な機械

2011/05/16(Mon) 23:31
今日の仕事は、タンスの材料の研磨。

約1m×45㎝の板が50枚もあるので大変です。
鉋をかけ、紙ヤスリで磨く。
表と裏があるので、100面磨く事になります。

広さで表すと、45㎡
東京ドーム1/1039個分です!!


すご~く大変な作業。



で、

す、

が、

この機械を使うと楽勝、楽勝。

DSCF3457.jpg

その名は、ワイドサンダー。

本体の中で、幅の広い巨大紙ヤスリが回っていて、下のベルトコンベアーで材料を送りながら削る機械です。

DSCF3453.jpg

これが巨大紙ヤスリです。

DSCF3455.jpg

研磨幅1mまで、上下は0、01mm刻みで調整可能です。
1回の切削量は0、3mm程削る事が出来ます。
優秀な機械です。
この機械を所有している会社があるおかげで、仕事の幅がグンと広がります。
有り難い限りです。

あまりにも便利すぎる機械なので、1度使うとワイドサンダー中毒になります。
縄目だらけのケヤキなど、削りにくい木に鉋をかけていると、ワイドサンダーが恋しくて、恋しくて。

宝くじが当たったら買うかな。








オガファーム、、、開始3日ですが、駄目かもしれません。
三つ葉に続いて、トマト、茄子も元気が無くなってきました。

日当りも見晴らしも良い所なんですけどね。
DSCF3450.jpg

可哀想だから土に植えてあげようかな。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


機械の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/139-a848fd56
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: