ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

送りローラー

2011/05/25(Wed) 00:02
オ-ダーで製作しているタンスが徐々に組み上がってきました。
後々紹介させていただきます。

明日は送りローラーを使うので、少し移動させました。

DSCF3441.jpg

重いので、少し移動させるのも大変です。

送りローラーとは、昇降盤、面取り機、手押しなどに取り付け、人の手に変わり、材料を送ってくれる機械です。
数の多い物や細い材料を割くのに使います。
例えば箸の材料を1センチ角に割くのに、厚みを1㎝に揃えていれば、後はローラーで送るだけです。
手でやるより早く安全に作業する事が出来ます。

この8個のゴムタイヤが回転し、材料を送って行きます。

DSCF3442.jpg

このゴムタイヤ、なんと1個4000円もするんです。
僕の乗っている軽バンのタイヤより高価。
なので、刃物に当ててタイヤに傷が付かないよう、セッティングは慎重になってしまいますね。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




機械の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/146-c5ddf936
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: