ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

お知らせ

2011/06/18(Sat) 19:01

三越さんの催事用DMの写真をご紹介したいと思います。



mitukosi+_convert_20110618190840.jpeg

実際の催事でも、森の中に家具や木のモノがある風景をイメージして行うようです。
どんなフロアに仕上がるのか、今からとても楽しみです。

ホクト59では、moguカップを大きく写してもらいました♪

この撮影は、とてもお天気の良い、春の日にしたことを思い出しました。
もう、梅雨なんだな…と、時の経つ早さを感じました。



今回は、上野村の作家さん達の箸コーナーもあるみたいなんです。
楽しみ。

上野村では、作家さん達の箸を並べてみれる所が今の所ないので、
とてもいい案だな~と思いました。


というわけで、ホクト59では、三越さんの催事にて、新しいお箸を出します。

昨日の作業中、いきなり、ひらめいたようで…。

私が頭の片隅で求めていた形が、突然目の前に現れて、

ホクトさん:「これ、どう?」
私:「すごくいい!」

ということで、
数分の意見交換の後、出来上がってしまった、新作。

新作は、取り箸と、菜箸です。(それと、以前お客様に言われていた、子供箸もつくりました。)
どちらも、数は少ないのですが、満足の出来です。
ほんの少しのひらめきが、大きな結果を生み出すこともあるんだな~と、感心。


菜箸は、昨年のまほーばの森と高崎の食の駅で、黒檀5セット販売したのですが、
「長さ、重さ、形」の3点全て、今回改良されました。

たかが菜箸、されど菜箸。
我が家では、黒檀の菜箸を使用していますが、8ヶ月たった現在も狂い無く愛用しています。
なので、菜箸はこれ一組だけ。炒め物も、揚げ物も…全部コレ!です。

けれど…
私には、少し長くて、重かったんです。

今回は、そこが改善されたうえに、
見た目もすっきりシャープになったと思いました。

三越にお越しの際は、お楽しみに~☆




にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




















お知らせ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/169-c1629ba8
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: