ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

9月のイベントのお知らせ

2011/07/26(Tue) 21:06
まほーば_convert_20110726202958


9月は上野村まほーばの森にて、ほぼ木工だけのクラフト展が開催されます。

上野村の作家はもちろんのこと県内、外含めて、54組が参加します。

家具、アクセサリー、食器、インテリア小物、漆塗り…材木屋さんも来ます。
イベントに出展すると、ときどき「木材」は何処で、手にはいりますか?と、聞かれる事があります。

あまり材木屋さんは、クラフト展には出展されてないようで、
日曜大工をやる方などには、楽しめるイベントだと思います。

ちなみに、上野村の工芸館でも、端材を安価で販売しています。



今年4月の群馬の森では、moguカップのディスプレイに使用している木を欲しいと言われて、お売りしました。

いかにも木らしい動きのあったり、表情のあるものというのは、
飾り棚の板なんかにぴったりなのかもしれませんね。


まほーば2+10_convert_20110726203154


さて、このイベントには、特産品のきのこ販売もあります♪

以前紹介しましたが、しいたけ、まいたけ本当に美味しいです。

自分たちが実家に帰る時には、お土産として持ち帰るととても喜ばれます。
我が家では、椎茸の肉詰めをこれでつくると、大好評です。

椎茸の強い香りと風味が何とも言えないです。
もちろん、焼いてお醤油を垂らすだけで、絶品きのこ料理の完成です!


話は、もどりますが、まほーばの森のイベントでは、八ケ岳でお披露目した「取り箸、菜箸」
の他にも新作を…と思案中です。

昨年お会いした方々に、少しでも成長した「ホクト59」を見て頂ける様、8月は励みます。


もちろん、お客様とお約束した、「オリーブ用のスプーン」忘れてません~☆ご安心を。


家具も持って行く予定で~す。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村




お知らせ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/194-41c24dbf
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: