ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

今日の夕飯

2011/08/19(Fri) 20:44
今日の上野村は、涼しい1日でした。
昨日までの猛暑が嘘の様です。

猛暑慣れしてきた体が拍子抜けしてしまったのか、ぼーっとしている時間が長かった気がします。
それでも体は、しっかり疲れていました。

疲れた体にはこれだっ!!
って事で、夕飯は相談の結果、たこ焼きになりました。

我が家のたこ焼きの特徴が2つあります。
1つ目は、タコ無し。
今回はタコに変わり、ベーコンをいれました。
それと、とろけるチーズ&天かす&ネギ&コーンを入れました。
ベーコンが無い時は、豚バラを入れる事もあります。

2つ目の特徴は、生地を泡立てる。

ホワホワになるまでホイップします。
混ぜて混ぜて、グルテングルテンです。

そこで活躍してくれるのが、キッチンエイド。

IMG_4202.jpg

スタンドミキサーです。
スイッチを入れて放っておけば、ホワホワにしてくれます。

生地をホワホワにすると、フワフワトロトロのたこ焼きになり、ハヒハヒ言いながら食べると、ウマウマです。

IMG_4207.jpg

使っているたこ焼き器は、ドンキーホーテで980円の安物です。
場所によって熱量が違うのか、焼けにムラが出来ます。

あっちに移動させ、こっちに移動させ。

面倒くさいんですが、それが楽しかったりするんですね。

もうすぐ、名探偵コナンが始まりますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村

IMG_4174.jpg
我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/209-ffb40358
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: