ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

こんばんは、ホクト59の帰省とイベントのお知らせ

2011/08/23(Tue) 23:59
ホクトさんは、爆睡中。


久しぶりに、同居人が更新します。
工具の話や工場の話でなくて、ゴメンナサイ。




やっと、実家に帰ってきました。
ちょっと遅い夏休みの気分。

ホクトは北斗の家へ、私は私の実家にお泊まり。

帰宅した日の夕方、偶然地元の友人と10年ぶりに再会しました。

もう、びっくりと恥ずかしさと、嬉しさと…なんだかいろんな感情が沸き上がって、
心臓がドキドキしました。  

久しぶりに実家に帰って、10年ぶりに近所に住んでいた友人に遇えるなんて…、
なんとも言えない喜びにひたり夜を過ごしました。(yちゃん連絡待ってます♪)






さて、実家に帰る前までの期間、ホクトさんは必死でした。



様々な作業を、並行して進めていました。


納期がこちらにおまかせ頂いている注文の仕上げと、納品を済ませるためです。




でもなかなか、私が手伝えなくて、結局お客様の期待に添えない事がありました。




工場のこと、自分たちの集落のこと、私の仕事のこと、プライベートなこと…
全てのバランスをとるために、何かを犠牲にする、我慢する…それでもうまくいかない。



やはり、まだまだ、気持ちが甘いのだと自分自身で反省。
ホクトへの思いやりより、自分の体を休めたい…という気持ちを優先してしまった、
一瞬の気のゆるみが、お客様との今後を大きく左右してしまうのだと、
身をもって実感しました。

恥ずかしいかぎりです。


なにが起こったとしても、お客様には、言い訳は出来ない仕事ですし、言い訳なんてしたくない。

予測不可能なことも考慮した上で、今後の仕事に向き合っていこうと肝に銘じた夏でした。


ホクトさんは、その反省を次に活かす様にできればいいと、
気持ちを切り替えて進んでいました。

尊敬。


見習うべき姿だと感じました。





そんなこんなで、ホクト59の夏休みの帰郷は、1泊で終了です。
家族には、申し訳ないですが…。
短い時間でも帰って良かったです。
気持ちが少し楽になれましたし、リセットできたような気がしました。




明日からは、26日からの軽井沢観光会館での催事に向けて、準備です。
嬉しい事に、26~29まではお天気とのこと。

みなさま、夏休み最後のお出かけに軽井沢へお越しの際は、
ぜひお立寄ください。きのこ、みそ、木工品…と上野村を楽しめます。



きのこ美味しいですよ!(しつこいかなっ:汗…でも本当です)

IMG_4156.jpg




軽井沢+1_convert_20110823232622





にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


       
お知らせ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--前向きは好き!--

同居人様
先月の末に 家族3人でホクトさんの工房にお邪魔しました はりがやです
ホクトさんの同居人様にもお店で声をかけてもらって
とってもびっくり&うれしかったです
....ブログ 楽しく拝見させていただいております
また 機会をつくって 上野村に行ければなあと思っております
...夜中に ほっこりするブログに
ついつい コメントをいれさせていただきました
ではでは
by: はりはり * 2011/08/24 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 前向きは好き!--

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

うれしいです。タイトル…心に響きました。

一つひとつ乗り越えて前に進むことこそ、生きるってことですもんね!
酸いも甘いも、味わうことを楽しめるような大人になりたいな…と思いました。

深夜にありがとうございました。
by: ホクト59 * 2011/08/24 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/212-b384c22a
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: