ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

実験『moguカップ』を漂白してみよう!

2011/09/16(Fri) 16:59
今日は、ホクトさんはまほーばの準備に多忙なため、同居人が更新しますね。
お許し下さい。

以前から、ホクトさんに言われていた、
moguカップを漂白剤に浸けてみて…を、やっと本日実行しました(汗:。

私は今日、明日のまほーばに向けて、書のポストカード創りを家でしていたので、
少しくらいは、ホクトの仕事を手伝わないと…と思い、やってみたのでした。

漆やオイル、無垢は、もちろん駄目ですが、クリア仕上げのmoguカップなら
出来ると思うと言われていたので、
カップの内側に、水と小量の漂白剤を入れて、10分浸けてみました。

こちらです。…

IMG_4538.jpg


ちなみにですが、
我が家では、こちらのカップを、主に緑茶、麦茶、たまに牛乳、ココアを飲む他に、
ヨーグルトや、コーンフレークなんかも食べるのに使っています。

食器用洗剤も、余り洗浄力の強くない自然派なもののため、
使って1年弱のカップから、ほんの少し、
牛乳臭さを少し感じていました。(ズボラなため、すぐ洗わないからです…きっと:反省)

で、実験して洗剤で普通に洗ってみると、香りが無くなっていました☆。一安心です♪


少しあった黒ずみも消え、臭いもスッキリしました。 


IMG_4539.jpg



注意:桶に水をはって、そのなかにコップを浸けるのではなく、
   コップの中に水をはって、その中に漂白剤を入れて下さい。


さて、最後に昨日ご紹介したfiamenco☆
今日はうどんを食べました。掴み易いし、洗い易い、そして軽い!

みなさん明日は是非、手に取って見て下さいね☆…雨にならないといいな…


IMG_4542.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
ホクト59商品のメンテナンス方法や、注意事項です。 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/232-32688c08
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: