ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

木とホニャララのコラボレーション。

2011/10/05(Wed) 18:55
自分の工房を持つ前から、

「木と、他の素材を組み合わせたい。」
と、密かにたくらんでいました。


この曲を聞きながら、想像してみて下さい。

[広告] VPS






みんなが、平和に生きている暮らしを。





木の座面に、鉄の脚を付けた椅子を。




革の座面を付けた椅子を。



木を貼付けた靴を。



はいっ。
曲はここまでにして頂いて、

鉄ならではの細い脚や、革ならではの力強さと軽快さ。
そんな椅子は、容易に想像出来たのではないでしょうか。



「でも、木を貼付けた靴は想像できなかったぜ~!!」

そう言って下さい。


もう分かってしまったと思いますが、木を貼付けた財布を作っています。
ごめんなさい


実は、4月から水面下で活動していました。

鞄や財布を製作している、大和美術工芸さんとのコラボレーションです。
9割5分大和美術工芸さんが作っていますが…。

少しずつですが、形になってきたので紹介させて下さい。

大きめの財布で、材料はシャム柿の木目の良い所を使用しています。

IMG_4832_20111005193347.jpg

すごく、かっこいい。

材料にもこだわったので、もちろんファスナーにもこだわりました。
YKKのエクセラ。
高級ファスナーだそうです。

IMG_4834_20111005193346.jpg

色は、デキル男色のブラックニッケル。
シャム柿との相性も良いです。

ですが正直な話、ここまでファスナーが高価だとは知りませんでした。


販売価格や完成時期など不明ですが、完成した時は、また紹介させて下さい。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/249-cf474d5a
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: