ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

枯れ葉舞い散る頃

2011/11/15(Tue) 23:20
気がつくと、紅葉していた木々達から、葉が舞い散っていました。


IMG_5605.jpg



自宅近くからは、見渡す限り一面山。柿が鈴なりになっています。


IMG_5598.jpg





今日は、箸を沢山創りました。


IMG_5617.jpg


午後はずっと、箸を磨く、磨く、磨く、磨く…気がつくと外は真っ暗。

でも、ミガク、ミガク…

ホクトさんと私


「はぁ…」「…」「はぁ…」       「メンドクサイ…」




そう、ホクト59の箸は、メンドクサイんです。

面倒くさいから、使い易い!

これが、ホクト59の箸なんですね~。

手間がかかるから、使い易い。だからちょっぴり面倒。

だけど、出来上がるとやっぱり嬉しい。

ホクトの創る商品は、そうゆうものばかりです(笑。

自営の良さですね。


そうそう、先週は、
flamenco,
flamenco,
flamenco,
…でした。

今回は、サペリに加えて、栗でも作製しています。

サペリは、moguカップと同じ塗装をしているので、栗の白い色に、調味料の色は染み付きません♪。


IMG_5483.jpg

創るアイテムによって、塗装をオイルと分けているのも、
自分たちなりに意味があります。

オイルは、植物性の自然塗料だから、安心なのはもちろん、
自分でお手入れをして、時間と共に変化していく風合いを楽しむ良さがあります。

flamencoやmoguカップは、化学塗料の良さで、より使い易く、
メンテナンスいらずのアイテムに仕上がりました。

ひとつひとつ考えて出来上がっている。
それをいかにホクト59のアイテムを見てくれた人に伝えるか…
が、大事なんだな~と、深々思いました。



いよいよ明日は、高崎食の駅の搬入で~す。

IMG_5601.jpg



おやすみなさい。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
工房の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/287-fb66b490
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

