ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ピロピロですって。

2011/11/29(Tue) 22:12
1週間前の話です。

島根に住んでいる友達”やっぎー”から、突然野菜が届きました。

やっぎーは、島根の山奥で無農薬、無肥料、自然栽培で野菜を作っています。

100804_114017_20111129200225.jpg

2年前に遥々島根まで遊びに行った時の写真です。

自然豊かで、わさびを取りながら、岩魚釣りをして縁側でゴロゴロ。
上野村以上に時間がゆっくり流れていました。


去年頼んでいた、いちごちゃんが今頃届いたのかな~??と思いながら空けてみると野菜ちゃん。

IMG_5745.jpg

大根、カブ、トマト、米。


我慢出来ずに、小さいトマトを食べると、

「甘~い。」
「なんだこのトマト。」
「きっと道の駅で買ったんだな。  まさか作ったのかな。」

なんて二人で話していたんです。

荷物が届いた時は忙しかったので、お礼の電話は後回しにしていました。
食ってる時間があれば電話しろって感じですが。

で、遅くなってしまいましたが、昨日お礼の電話を。
話を聞けば、野菜も米も自分で作ったって言っているじゃないですか。
ビックリしちゃいました。
名前は、ピロピロ農園ですって。
しかもHPまで。


昨日は米を食べたのですが、超~うまいんですよ。

手で植えて、手で刈って、天日干しをしているんですって。
うまい訳です。

新潟で米を作っている人に話を聞いた事があるのですが、天日干しをした米は自分たちの食べる分、機械乾燥をした米は販売する分で、天日干した米は流通しないんだそう。
米農家の食べている米は、味が全然違うのです。そう言っていました。

そんな美味しい米を宅配販売しているピロピロ農園。

宅配かぁ…   と思った方。ご安心を。
下北沢のママンカ市場でも購入できるそうですよ。

やっぎー兄の作るイチゴも旨いです。
ハートフルファーム土の香



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/295-10ae78d8
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: