ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

初雪デス。

2011/12/02(Fri) 17:39
今朝初雪が愛車のHIJETくんに。

寒そうでしょ。そ、寒いんです。

IMG_5852.jpg


紅葉が遅れているとTVから聞こえていますが、こちらは紅葉も散ってこんな感じ。

IMG_5841.jpg


あぁ…色付き鮮やかな景色がちょっぴり恋しい。
以前同じ場所を撮ったものと比べると、すっかり冬模様になった事を感じます。

IMG_5605.jpg


今日は、ホクトは寒い工場へ。私は、家で年賀状の宛名書きをしています。
午前中は墨をすって、午後から書き始めました…。
30枚書いた所で、ちょっと休憩タイムで、ブログを更新しています。

今年は、相手によって字体を変えて書いてみました。
同じ字体で書いていると、飽きてしまうので(苦笑)、楽しく年賀状を書きたいな~と思ったから。

いろんな字体を使うだけで、気分転換になるもんだな~と。
今まで、気づかなかったのが不思議。
大切な友人達は、ラフな字体。ホクトの仕事の関係者の方々には、それぞれの関係性を思い起こして…。
そんな感じで、イメージしながら書くと、相手の顔や今年の思い出なんかが浮かんで、
案外字に集中して書くよりさらっ(?)とかけるもんだな~と思いました。

印刷より時間はかかりますが、やっぱり年賀状の宛名は手書きにこだわりたいので、
後少し、頑張るぞ~!

去年の北斗59の裏面は、
ホクトの創った「おじいちゃんのイス」に、私のハンコ消しゴムの「うさぎちゃん」が座っている。
というコラボでした。

今年は、ホクトさんが企画するという事なので、みなさまお楽しみに~♪

師走になって、年賀状を書いていると、あぁ今年もあとわずかだな~と染み染みしてしまうものですね。

浮かぶは、反省ばかり…(ハハハ:汗)。さあ、残りの宛名書きをしようかな♪



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村





そうそう、玄関はクリスマスに…



IMG_5860.jpg








IMG_5861.jpg



我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/296-1687f60c
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

