ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ゴムパット。

2011/12/08(Thu) 22:04
今週は珍しく、数組のお客様が工房に遊びに来てくれました。
そんな時に限ってちらかり放題。

言い訳をするならば、タンスの作り途中で、ちらかっていたんです。
遥々、上野村まで来て頂いて、商品を作業台や機械の上に広げるのも失礼なので、展示場を早急に作らないといかんです。
夏の予定では、そろそろ展示場が出来上がっていても良いはずなのですが、予定通りにはいかない物なんですね。

今日は、タンスの組み立てをしていました。

クランプは鋳物?鉄??で出来ている為、直接対象物ををはさむと傷が付いてしまいます。
そこで人は学び考え、ゴムパットを付ける事を思いついたのでした。

IMG_5945.jpg

ゴムパットを付けると傷が付きにくくなる、ハッピーアイテムなんです。
2日締めっぱなしにすると、ゴムの跡がついてしまうので、注意が必要ですが、、。

手前の青いFクランプがピエールで、奥の赤いポールクランプがベッセイ。

ゴムパット付きクランプが20本位しか無く、組み立てている最中にクランプが足りなくなってしまい、

ボンドが早く乾かないかな~
なんて考えていても乾くはずがなく。
やはり時間が経たないと。

椅子に座り、途方に暮れていました。
そんな時、ネットで「ポニークランプにベニヤを付けて使っています。」と紹介されていた事を思いだだしました。

思いついたら即行動です。

ドリルで穴をあけて、

IMG_5941.jpg


裏からベニアをビスで止めて完成です。


IMG_5939.jpg

9本完成。

よっしゃ~これでじゃんじゃん組めるぞ!!
っと作業をはじめた頃には、ボンドが乾いていたので、使うのはまた今度です。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村



IMG_5942_20111208205419.jpg
工具、道具 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/299-69081dcf
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

