ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

便利な木工機械

2011/01/18(Tue) 23:03
今日は近くの工場に機械を借りに行きました。

その機械の名は『バチカル』
自動鉋に入らない大きさの板を、平にする機械です。
DSCF2316.jpg

時間がある時は、ルーターを使って平にしてますが、バチカルを使うと仕事のスピードが違います。
1800×800の板が30分で真っ平らにでき、急いでいる時本当に頼りになります。

写真右下のコントローラーに、十時に動くスイッチがあり、台が前後に動き、カッターが左右に動きます。
写真に移っている、オレンジのカバーの中に付いているカッターで平に削っていきます。
1センチづつ落とす事ができ、最大加工サイズ、2300×1300まで加工出来たような…
すごい点は、吸着、自動運転、送りスピード調整が付いている事です。
簡単に言えば、スイッチを入れてセットすれば、勝手に平らにしてくれます。
そんなすごい機械です。


毎回使えれば楽でいいのですが、機械使用料がかかるので、急いでいる時だけですね。
DSCF2317.jpg

今日加工した、栃の板です。



機械の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/30-b930828c
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: