ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

蒸器

2012/01/08(Sun) 00:25

工房でTOKYO FMと群馬FMを聞きながら仕事をしているのですが、きゃりーぱみゅぱみゅの、つけまなんちゃら??って曲が何度も流れるんです。

「おい、またか。」
って思うんですが、不思議と嫌じゃないんです。

今も、つーけまつーけま が頭の中を流れています。
あと1週間続けば、カラオケで歌えちゃうかもしれません。




2012年。
今年の目標の1つ、定番の椅子を作る!!
まずは、空いている時間を使って、ホクト59 ダイニングチェアからスタートします。

イメージは出来ていますが、デザインは決まっていません。
でも名前は決まっているんですよ。
「こめこ」or「コメコ」です。
肘付きを「こめお」かな。

椅子の背当てと脚を蒸して曲げようと考えています。

木を蒸して曲げる。

蒸気はどうする?
薪?ガス?電気?
薪は、態々火をおこすのはメンドクサイ。
上野村はガスが贅沢品。
電気が最良と判断。

蒸器を買えば、椅子以外にも小物やお芋を蒸せると自分に言い聞かせ。
奮発して蒸器を購入しました。


じゃじゃ~ん。

IMG_6711_convert_20120107223602.jpg

厨房で使う蒸器です。

僕は知っています。
業務用の厨房器具は、パワーが違う事を

以前、居酒屋の厨房でバイトした経験があり、蒸器で蒸気に襲われ、何度火傷をした事か。
顔面を火傷して早退した人もいました。

使い心地は、後ほど紹介させて下さい。

ちなみに中は、こんな感じです。

IMG_6712_convert_20120107223639.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
機械の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/322-9bdc1023
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: