ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

展示場4 

2012/01/30(Mon) 21:39
ついに風邪をひいてしまった。
体がだるく、喉がいたい。

湯冷めをしてしまったのかな。

風邪をひいても、体にムチを打って仕事です。

今日は、展示場壁の下地処理。
石工ボードの継ぎ目をパテで埋めます。
パテで埋める事で、仕上げた時に継ぎ目が目立たないそうです。

パテは、小麦粉の様な粉状をしていて、水で溶いてコテで塗ります。
4キロのパテを買って来て、試しに2キロ分のパテ作ってみました。
お試しだったのに、凄まじい量。

2キロって、多いのね。

とりあえず、塗ってもらいました。

IMG_7343.jpg

2キロも作ったので、半分も使わない内に固まりはじめ
水を足したらだまになり。
さんざんです。

素人が塗るには、500グラムづつ作れば良かったのかな。

体中にパテを付けながら頑張ってくれて、半日で大体塗り終えました。

IMG_7346.jpg



一方僕は、ご注文頂いたペンギンピッチャー作り。
荒木取りしておいたので、シコシコ磨いて仕上げます。
向きによって、様々な表情を見せてくれるユカイなペンギンです。

IMG_7348.jpg

明日は、塗装だな。

夕飯は、よたっこに貰った白菜で作った餃子。
よたっこちゃん、ごちそうさまでした。

IMG_7352.jpg


工房の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/349-b7bc17a8
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: