ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

展示場6

2012/02/07(Tue) 17:39
昨日天井をはりを終えたので、今日は入り口と天井に、パテを入れる作業をする予定でした…

朝から雨で、寒いかな~と思いきや、断熱材入りの天井と、豆単をストーブに入れて暖ををとれたので、
暖かい中で作業が進行…のはずが、、、


天井の処理を考えていたホクトさんが、何ら動き出し…
天井が動かない様に、長い材で留める事にしたようで材料の加工がはじまりました。

出来上がりはこんな感じ。


IMG_7432.jpg



2枚の板をはるので、長さを測って…


IMG_7437.jpg


ビスで留める、留める、留める、、、


IMG_7428.jpg


残りの長さを測って、、、

IMG_7433.jpg



もう一枚の板を切って、留めようとすると、、、長さが10センチ足りない。。。
なんで???「あ~、261と251を見間違えた…」と、沈んだ声。

という訳で、作り直すことになりました。


こんな時は、作業を一旦辞めて、気分をリフレッシュ!
変な顔をして、笑わせてみたりしましたが、

やっぱり、原因であるであろう、疲れの元の目のまぶたにできたヘルペスちゃんを治すべく、
病院へ行ってもらうことにしました。


村の診療所には朝行ってみたら休みだったので、明日まで待とうと行ってたんですが、
やはり、かゆみを我慢しながらの連日の作業では、気が散ってしまうと思うので、
ネットで午後診療をやっている皮膚科を見つけて、下仁田に降りたものの、
皮膚科は休診と言われ…(泣)
結局、ホームセンターで天井の隙間に使うファイバーテープを買って帰ってくることになりました(笑

昨日は、ファイバーテープだけの為に、下るのはな…と話していたものの、
結果、降りる理由の御蔭で後悔の無い施工ができそうです。


IMG_7438.jpg


午後は、天気の上野村。朝は雨で、車が滑ることが多かったようです。

また明日は寒くなるそうですし…道が凍らないといいな…。
工房の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/356-1d293669
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

