ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

レーザー

2012/03/04(Sun) 00:20

3月1日、上野村の渓流釣りが解禁になりました。
大勢のフィッシャーマンが、釣りを楽しんでいました。
綺麗な川で育ったヤマメ、ニジマス、イワナが待ってますよ。
ヒレのピンとした、支流のヤマメを塩焼きにすると、うまいですよ。

詳しくはこちら、上野村漁業


先日の話ですが、
レーザー加工をしてもらいに、しょっちゅーお世話になっている工場へ行ってきました。

原稿と板があればokです。

IMG_7963.jpg


これが、レーザーの機械。
1000万円するとか、しないとか。
ま~でかいです。

IMG_7967.jpg


左側にセットした原稿を、四角い箱が読み取り、右側の円柱の部分からレーザーを照射。
上盤がXY軸に動き、脚の指先からスタートして、かかとがゴールです。

IMG_7966.jpg

原稿に小さい黒い点があると、読みとってしまうので、注意が必要です。



完成した物がこちらです。

IMG_7973.jpg

細かい所までしっかり焼けています。

動物の足形を焼いても、面白いかもしれませんね。


気がつけばあと8人で、10000ヒット。

なんだか嬉しい。
いつも見て頂いているあなた!!
本当に、ありがとうございます。






機械の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/374-d7e43447
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: