ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

はちみつ

2012/03/06(Tue) 22:57
頂いてから随分経ってしまいましたが、
村内の友人から、はちみつ を頂きました。


奥様のご実家が養蜂場をされているんだそう。

奥さんは、納得のキメ細やかなもち肌の持ち主です。(うらやましいかぎりデス。)



頂いたのは…

IMG_8062.jpg

と、、、


IMG_8065.jpg



ちなみに…
それまで、使っていたハチミツは…昨年の秋前に、購入したものですが、がっつり残っています。

IMG_8082_20120306223843.jpg


頂いたハチミツは、毎日食べているのでグングン減っています。

素直な私たち…(苦笑。

ホクトさんは朝パンに塗って、私は朝お湯に溶かして戴きます。

昨日はドライカレーの隠し味に…りんごはちみつを

IMG_8066.jpg

すごく味に深みがでました。ちょっと贅沢な使い方かと思いましたが、大さじ1杯ほど入れました。
ズバリ、入れて良かったです。
今までで一番旨くできました。はちみつありがとう!!!です。



アカシアのハチミツは、香り高く、優しい甘さで、ジンジャー紅茶に入れて飲んだりしています。

IMG_8076.jpg

こちらのはちみつは…(以下引用)

「ミツバチが花の蜜を吸って体内に入れ、巣箱に帰って別のハチに口移しで密を移します。受け取ったハチが六角形の巣に密を貯めます。その蜜を夜、羽をふるわせて水分を飛ばして始めてはちみつになります。300匹のハチが吸って来てスプーン一杯のはちみつになります。花によって色・味・香り共少し違います。」


みつばち館 小野養蜂場 のものです。


春には、桜のハチミツができるそう…絶対getするぞ~!と心に決めています。


お店の方に行くと、はちみつの試食ができるそうです☆


I君ありがとう!

我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/375-6aa52d60
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: