ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

リングピロー

2012/03/12(Mon) 21:59
先週の土曜日、姉の結婚式でした。
本来であれば、去年の3月に式を行う予定だったのですが、大地震で1年先延ばしに。

とても素敵な式でしたね~。
笑いあり涙あり。

1年前、姉に。
「使いたいリングピローが無いから、作ってくれ。これこれこんな、木をイメージして。」

と、指輪の交換に使う、リングピローをオーダーしてもらいました。


1年越しで作ったリングピローがこちら。

IMG_8106.jpg

これこれこんな木の形は、完全に無視して、古書の形にしちゃいました。


裏側は、こんな感じです。

IMG_8109.jpg

本の部分は、キハダ
足は、楢をつかいました。
全部、木です。


一刀彫と呼ぶのでしょうか?
木の固まりから、本の形に削り出しています。

IMG_7796.jpg

表紙、背表紙、裏表紙に墨を塗り、金のアクリル絵の具で文字を入れ、オイルで仕上げました。

ん~、古書っぽい。


IMG_8114_convert_20120312220122.jpg

おしあわせに~。
ククサ 北欧 ラップランド地方 フィンランド kuksa
オーダー品 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--No title--

すっ

ステキ!!!!!!
by: yotacco * 2012/03/13 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--よたっこさま--

arigato!
でも、スペルミスしちゃったんどす(T-T:)
平謝りでした(汗:
写真は、上手い具合にピンぼけして、スペルが写ってないのが、ラッキーでした。
by: ジャイコ * 2012/03/13 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とても素敵スギ!!
記念の逸品ですね^^
自分達のも先輩の手作りピローでした♡

私も結婚する友人にぜひペアmoguをプレゼントしたいと思っています。
(自分用より優先ですが・・・)
暖かくなった頃、どこかのイベントもしくは工房にお邪魔させてください^^

by: ケイサクママ * 2012/03/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

コメントありがとうございます。
手作りピローで結婚式されたんですね~。
お義姉さんにも、素敵な思い出になっていたらいいなぁと思いました。

カップをプレゼント🎁にしてくださるとのこと、ありがとうございます。
お仕事に子育てとお忙しいようですが、体調お大事にしてください。
暖かくなってお会いできるのを楽しみにしています♫
by: 北斗 * 2012/03/15 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/377-31ff0134
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: