ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

初。

2012/03/21(Wed) 00:46
それは、昨日の事。

工房を建設中の友人と、お出かけ。
友人の目当てはコンパネ、僕の目当ては、カッティングボードを吊るす革紐を結ぶ紐。

誘惑の町、高崎まで行ってきました。


コンパネをゲットした後、目に飛び込んできたのは、タックルベリー。
釣具屋です。

二人とも釣りが好きなので、寄って見る事に。
本当に、寄って、見る、だけのつもりだったのですが、
お店を出る時、僕はリールとラインが入った袋をぶら下げていました。

全く買うつもりじゃなかったれど、
渓流のルアーフィッシング、
やってみたかったんです。

リールだけじゃ釣りが出来ないので、ロッドも欲しいな。
って事で、別の釣具屋へ行き、ロッドもゲット。

そんな僕を見ていた友人も、リール、ロッド、スプーンを購入していました。笑

帰り道、
誘惑に負け、妻に相談無しで、渓流釣りセットを揃えた二人の心は、とても不安。
でもルンルンで帰宅です。

僕は、とりあえず車に積んでおこう作戦でしたが、5分で見つかり。

友人は、「ブルーシートの下に、釣り具を隠すか。」
なんて言っていたものの、子供に見つかり妻にばれ。

女の勘には、太刀打ちできません。




早速、買ったばかりの渓流ルアーセットを持ち、今日の夕方、釣りに行ってきました。


そろりそろりとポイントに近づいて、、、

IMG_8741.jpg

シュルルルーと投げ。

初めて、ヤマメをルアーで釣りました。

IMG_8795.jpg

テンカラとは違った感覚で、ドラグが鳴るとわくわくします。
渓流のルアーって、楽しいですね。




IMG_8767.jpg










上野村の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/386-8f6021e2
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: