ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

木馬

2012/04/25(Wed) 22:34

上野村も、暖かくなってきましたよ。
しだれ桜が満開です。

IMG_0017.jpg


今、色々な仕事を同時進行しています。
忙しい事は、良い事です。


で、その中の1つが木馬君。
子供のおもちゃは作った事が無く、製作にあたって相当悩みましたが、
サンプルが完成したので、本番に取りかかりました。

一番気を使ったのが、デザイン。安全性もです。
子供が大きくなっても、お部屋のインテリアとして使って欲しい。
絶対に、おじさんがデザインしたとは思われたくない!!
加齢臭では無く、華麗な香りを目指します。
大事なのは、そこです。


まずは、U形の部材作り。
木馬には欠かせない脚です。

幅の広い板から部材を切り抜いても、良いのですが、
その場合、強度の問題で太くゴツい脚になってしまいます。

それは、すごくいやなので、
ブナの木を蒸して、型にはめて木を曲げる事にしました。

IMG_0064.jpg

手間がかかりますが、曲げた木は細くても強いです。



次に取りかかったのは、服作りです。
ホクト59の木馬、最大のポイント。

IMG_0039.jpg

モコモコの生地を使います。

実は、木馬といっても、羊なのです!!!







オーダー品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/409-1b63f768
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

