ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

木馬

2012/05/13(Sun) 18:29
木馬を、無事に納品できました。

で、これがホクト59の木馬です。


じゃ~ん。

IMG_0597.jpg

頭と足にウォールナットを使い、脚にブナ、本体に栗を使っています。
モコモコの服を着せています。

妻に、
「かわい~い~。flamenco以来の感動。」
と嬉しいお言葉を頂いたので、定番商品になることが決定しました。

出来る限り、シンプルなデザインを心がけました。
インテリアとしても良いとおもいますよ。


まだ、名前が決まっていないので、考えている今、このタイミングで衝撃の事実が、、、。

名前、ウッドシープにしようかな。と思って検索してみたのです。

すると、3ページ目にロッキングシープという羊の木馬がヒットしました。
同じ様な事を考える人はいるのですね。

似てないけど、

しかも結構有名みたいで。
ちょっと、がっかりしてしまった。

でもでも、ホクト59木馬の方がのり心地が良いのかな。と、負けず嫌いな僕。

耳部分の持ち手、座面の位置、脚を載せる場所、座面の高さ、
この関係の寸法は、人間工学から寸法を拾ってます。

木馬の脚部分のRは、図書館のおばさんに教えてもらった、世界一美しい木馬ペーターの
Rに近づく様に曲げました。

ただ、曲げ木なので、1本1本微妙にRが変わってしまう所が難点ですが、
そこが手づくりの良さと言う事で、許して下さいね。

IMG_0588.jpg


名前は、まだ未定でです。






ホクト59の商品 コメント:1 トラックバック:0
コメント:
--No title--

この度は本当にありがとうございました。
家族全員本当に感動しておりました。
丁寧に作られており、子どもから孫の代まで、またその次ぎと使えるくらい
しっかり、またかわいく作られていました。
また、何かありましたらお願い致します。
by: ishima tetsu * 2012/05/14 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/418-1462373b
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

