ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

福島県は、会津へ。

2012/06/04(Mon) 00:54

急遽、会津へ行ってきました。

ホクト59、埼玉支部長の友人と二人で、
男2人旅です。

早朝4時に迎えに来てもらい、会津へgo。


まずは、大内塾。
早朝に到着しました。

IMG_7502.jpg

かやぶき屋根が並ぶ、宿場町です。
江戸時代に、タイムスリップして、そばを食べてきました。

IMG_7507.jpg

お祝い事で、食べられていた、そばです。
女性従業員曰く、ネギが男で椀が女。
なんですって。

子孫繁栄を祈って食べていたそうです。


次に、向かったのは、お城。
みんな知ってる、超有名なお城。

IMG_7508.jpg

名前を忘れた。
歴史など、興味のない事は、全く覚えない脳みそをしているので。

白虎隊で有名な。


白虎隊が関係しているのか、どうなんでしょう、さざえ堂。
興味深い建物です。

IMG_7515.jpg


こんな感じの旅行でした。




旅行の話はここまでで、実は会津に行った1番の目的は、材料。
家具に使うやつです。

友人の父親が、会津出身で、会津の材料が手に入るかもしれない。
って事で、木を扱っている業者さんを紹介して頂いただきました。

IMG_7516.jpg

毎年、10㎥~の丸太を製材していけると良いな。
そんな、考えでいます。

丸太が欲しいのです!!
と、アツい思いを伝えてきました。


それにしても、会津旅行楽しかったな~。







木の話 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

昨日はお疲れ様でした。今度は奥さんも一緒に行きましょう♪
木材もいいのが見つかりそうで良かったです。
by: 支部長どす! * 2012/06/04 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ありがとうございました。
是非是非、ご一緒しましょう!
スゴく喜んでいましたよ☆
by: 北斗 * 2012/06/04 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/429-aa9feaa3
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: