ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

色々

2012/06/26(Tue) 22:47

友人に、
「太いナラある。知ってるあるよぉ~。」
と、教えてもらったので、一緒に見に行ってきました。

素人目に、降ろしてくるには、大変そう。
下手したら大怪我か。

こんな事で死にたくないけど、間違いなく使える木!!

IMG_7814.jpg

帰りがけに林業経験者に話を聞くと、
「2人いれば、簡単に降ろせるらぁ。チルとブロックが必要だな。まぁコレ位の木なら大丈夫」
と心強いアドバイス。

こんなでかい物を動かせるのか?
と思っていましたが、使い方を教えてもらったので、降ろせる気がします。


ついでに、乾燥機に入れてもらっていた栃の盤をチェック。

IMG_7818.jpg

しっかり乾燥していました。
これで安心。
安心ですね。

工房に帰って来てからは、食器棚の加工。

組み手の部分です。

IMG_7819.jpg
ククサ 北欧 ラップランド地方 フィンランド kuksa
多分、ぴったしに入ってくれるはずです。

カップの塗装、終了。

IMG_7826.jpg



色々あった1日。


もうすぐ青森。

釣りの準備しなきゃ。












オーダー品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/441-d9df9570
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

