ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

a-line~1~

2012/07/03(Tue) 13:38
数ある出展者の作品の中から、
ホクト59のキッチンツールとmoguカップを気に入って下さったみなさま、ありがとうございました。
青森の方の方言とても温かくて、好きです。




a-lineの回想その1~スタッフ方々が本当に、温かかった。~





IMG_8060.jpg


受付には、こんな素敵なお出迎え。


IMG_8059.jpg

IMG_8054.jpg


a-lineのスタッフさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさました。
とても、温かいお心遣いに、ただただ感謝でいっぱいになりました。

ゴミはありませんか~?と、食事の後になるとまわって下さり、
その時に、食事はとれましたか?と、気にかけてくれる。

やさしい…。

1日目は、アツさで、内心疲労のピークをむかえていたころ…
「大丈夫ですか?水分とって下さいね。トイレはいけてますか?いつでも行って下さいね。」と
声をかけてくれたり…。。。

本当に、優しさであふれていました。

帰りは、スタッフのみなさんが、手を振って見送りをしてくれて…

スゴい人間力のイベントだな~と、心から参加できた事が嬉しくなり、有り難く感じました。


a-lineその2~食べ物が美味しかった~

IMG_8053.jpg

とにかく、美味しかった。両日ともに食べたのが、スープカレー。
ただ、ただ、美味しくて美味しくて…期待通りでした。


a-lineその3~ホクト59~


実は、家具創りがメインです。端材をどう活かすか?というテーマで始まったのが、キッチンツール創り


IMG_8108.jpg



作って良かった、moguカップmini…
朝の1杯のコーヒーから、アウトドアのMY CUPまで、幅広く使って頂けます。


IMG_8123.jpg

このカップ、出発前からブログに載せていました。

いつも自分たちがオススメ★と思っているカップは、
残る傾向にあるので、この日も最後に1枚パチリとおさめて自己満足してました。


最終日の片付け中の事、
「あぁ~!!!!カップ~買おうとおもってたんだ~!!!」っと昨年近くに出展した作家さんご夫妻が。


木目が良く、背が高く見えるホオのカップ。私の今回の一押しちゃん。
ご夫妻に気に入っていただけました。だから、最後まで、残ってたのね…。

カップは、運命のヒトを待ってる様に、結ばれていくようです。




作って良かった、flamenco…沢山カチカチならして下さい♪
パスタ、うどん以外にも、焼き魚やフライをはさんで盛りつけたり、バラしてサラダを混ぜて、くっ付けてサラダを盛る…なんてこともできます。いろいろ試してみて下さい。

IMG_8124.jpg

 今回は、でかしゃもじさんも、ご好評いただきました。
 みなさまありがとうございました。

 お客様から…
 持ち手の無いカップを見てみたい、レードルはないですか???というお声を頂戴しました。

 

 
最後に、木馬ならぬ、木羊として産まれた、メリーちゃん。
名前は、まだ未定…なかなかピンとくるのがないので。

IMG_8120.jpg


IMG_8117.jpg



名前と言えば…
「カラン、カラ~ン」を見て、何コレ??と言う方が沢山。

そりゃそうですよね(笑。

不思議な名前のものが、多いのもホクト59の特徴かも。。。


IMG_8058.jpg








イベントに行ってきました コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--お疲れ様でした--

flamencoさんを買わせてもらいました福田です。
喋らない青森の彼もああ見えて気に入っていました!
東京でも大人気です。
あと、憶えていてくれてありがとうございました。
また会える日を楽しみにしております。
by: ふくだなおこ * 2012/07/06 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: Re: ふくだなおこ様--

> > コメントありがとうござます。
> > しゃべらない彼…素敵でした(笑。
> > 東京でも好評なんですか〜わーーーーい!!!嬉しいです。
>  都内では、三茶のゴリラビルの近くにある、
> > ネイチャーデザインさんで、取り扱って頂いてます。
> > お店の方も優しい素敵な方々で、
> > いろんな作家さんの木の物があります。
> > 素敵な空間なので、お近くにお出かけした時は、覗いて見て下さい。
> > また、お会いできるのを楽しみにしています。
> > 持ち手の無いカップも…いつかできたら、ご紹介したいと思います♡
by: 北斗 * 2012/07/06 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/444-764bafd1
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

