ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

八ケ岳クラフト市 2012

2012/07/19(Thu) 00:37


天候が心配されていましたが、少しの雨で難を逃れました。

快晴になった日も。

IMG_8438.jpg

天気が悪い予報の日は、全体的にすき気味に。
そんな時は、出展者との交流できる大チャンスです。
といっても、大半を釣りと睡眠に費やしていましたが。
人見知りだし。


今回珍しく、お隣さんが木工屋さん
Hitokeiさん。
子供のおもちゃと、ひよこ&クマの子供椅子、すっごくかわいいです。

年が近いのと、ほのかな関西弁?で話が楽しい作家さん。
材料や機械の話メインで、話して判明した事が、群馬は材料が高いって事。
㎥10万位差がある材料もありました。
さすが木工の産地、飛騨高山。やっぱり色々違うんですね。


斜向かいになった、建具や・いのうえさんとも、お話できました。
様々な色木をはぎ合わせる、綺麗な模様が印象的です。
独特の世界感。

実は最近、建具の仕事を頂き、
「ここどうすれば良いの、、、かわからん。」
って所があったので、建具屋さんに教えて欲しい事がありました。

いのうえさんに相談した所
「僕の分かる事なら教えるよ。」
と、温かいお返事に、涙が出そうに。
ひげの生えた天使に見えましたよ。

普通なら教えてくれない様なポイントまで、事細かに教えて頂き、感謝感謝です。



会期が3日間なので、
2日間は車内泊、3日目はペンションに泊まってきました。

お世話になったのは、清里高原ヒュッテ・グーテライゼ
さん

IMG_8490.jpg

体と心にやさしい、野菜中心の料理です。
1度会ったら忘れない、やさしい笑顔のヒゲのおじ様が迎えてくれますよ。

静かな空間で、ゆっくり 休めました。




イベントに行ってきました コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/451-ba0a92d7
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: