ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

きになってしかたがない。

2012/07/20(Fri) 00:33

今日は、暑かった。
といっても、工場の温度は30度。

さすが、日陰畑。
冬は最悪ですが、夏は良い場所です。


最近、ブログの記事にならないけれど、

「最菌、どうなっているんだ??」

と、気になってしょうがない方は少ないと思いますが、載せちゃいます。


舞茸くん。

かれこれ3ヶ月が経ち、順調に成長していますよ。

ふかふかの純白に。
茶色く熟成?してきたのもちらほらあります。

IMG_8558.jpg

早く舞茸になりたいのか、
やる気満々な原木は、フィルターから菌が飛び出してきました。

IMG_8559.jpg


超やる気満々の原木は、舞茸が?が袋の中で生えて来ました。

灰色の部分です。

IMG_8560.jpg

ちょっとオーバーペースな気がしますが、どうなのでしょうか。

この原木を、土の中に埋めて、9月に舞茸が生えてくるそうです。
梅雨が終わってから、土の中に埋めます。


白い菌の中身は、これなんですよ。

IMG_7824_20120720001031.jpg











我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/452-84e222eb
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: