ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

舞茸を埋め込む

2012/08/05(Sun) 23:48

僕は、今最高に興奮しています。

フェンシング団体、太田 vsドイツ。

残り1秒で追いつき、延長。
3回のビデオ判定の結果、勝利!!!!

最高です!

いや〜何が起こるか分かりませんね。

いけるぞ!!金メダル!!





今日は、舞茸の原木の埋め込みをしていました。

本来ならば、梅雨の上がった時期が、ベストタイミングなんだそうです。
もう、とっくに過ぎちゃいました。

埋め込む場所は、日陰を作れば何処でも良いみたいなので、
我が家の裏に枠を作って、埋め込む事に。

高さを30㎝にしました。
杉とカヤの一枚板、豪華な枠です!!

IMG_8918.jpg


中に入れる土を、貰って来ては、運んで枠に入れての繰り返し。
土は、コンクリートをこねる船に、3杯分。

IMG_8935.jpg


菌の回った原木を、土の上に並べます。
出来る限り、隙間が無い様に。

縦置きと横置きの、どちらが良いのか分からなかったので、
ビビって両方すれば間違えないだろうと。

IMG_8932.jpg

原木の数は、30本。

その上に、また土をかけて、埋め込み終了しました。

IMG_8949.jpg


この上に、落葉をかけて、時期を待てば良いそうです。
果たして、こんなんで本当に舞茸が生えてくるのか。

9月が楽しみ。







我が家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/460-ed977767
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: