ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

ワークショップ

2012/08/20(Mon) 01:05
我が家では、シャープとダイキンの空気清浄機を使っています。

1階と2階で1台づつです。

前評判では、シャープの方が圧倒的に優秀という話を聞いていたのですが、
僕が感じるのは、ダイキンの方が感度が良い。

汚い話になりますが、室内で屁をすると、シャープは微動だにしないのに対してダイキンは、
「クサっ」と言わんばかりに、マックス風量で運転を始めます。

プラズマクラスターとか、ストリーマとか、細菌事情は不明ですが、
屁にはダイキンです。

3m放れてもok。

IMG_9284_20120819234420.jpg


ただ、デザインはシャープが好きなので、人目に付く所にシャープを置いています。笑

取扱い説明書読んだだけでは、理解で来ない事や、
使ってみないと、分からない事って多いですよね。

家具なんかも同じで、
いくら御託を並べて説明をしても、使ってみないと分からない事って多いと思います。
今の仕事をしていて痛感するは、伝える事の難しさ。

僕は、人に物事を伝える能力が、皆無なので、客商売には向いていないと思っています。


そんな伝え下手な僕ですが、ワークショップをやってみたいと夢をみていました。


昨日と一昨日の事。
夢叶う


ホクト59で、超ミニサイズのワークショップ的な事を開催しました。


一昨日は、小さなお皿作りです。

IMG_9235.jpg

旋盤を使って、手バイトで削って。
2人で、少しずつ順番順番に削り形を整えます。

出来上がり〜。

IMG_9246.jpg

「またやりたい。」
の言葉、じィ〜んときました。
が、

やはり、手順や加工の説明が下手だな〜と実感しましたよ。
「こんな感じで。」
「こうやって。」
じゃ、わからないですよね…。

反省です。


昨日は、焼きペンでの文字入れ。

結婚5周年の御夫婦です。

突然ですが、木婚式ってご存知ですか?
結婚記念日に贈るプレゼントで、結婚5年目の夫婦は、木の物を贈るそうなんです。

木工屋さんを斡旋する習慣があるなんて。
僕は知りませんでした。


今年めでたく木婚式を迎えられた御夫婦が、選んで頂いたのが、moguカップ。

IMG_9269.jpg

塗装前であれば、文字が入れられるので、焼きペンでmoguカップの裏に文字入れ。


IMG_9280.jpg


結婚5周年のそこのあなた。

贈りものは、木 ですよ!!






未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/467-160afc04
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: