ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ルーター

2012/08/25(Sat) 19:55
友人から、画像付きのメールが来て、
今キャンプをしているとの事。

画像は、キャンプサイトの写真でした。

DSC_0125_20120825201958.jpg

スゴく楽しそうで、写真を見ただけで幸せな気分です。


僕も近いうちに、キャンプに行くと意気込んでいました。
その思いがより強い物となったのは言うまでもありません。

熱い気持ちを抑えきれず、実はコソコソと、キャンプ用のテーブルをこしらえていました。
木で作れるものは、自分で作りたいので。

完成したので、
明日、上野村に遊びに来るお客さんと、川原にテント張ってゆっくり出来れば良いな〜と思っています。
そこでキャンプテーブル、デビューです。

ホクト59のキッチンツールを、キャンプで使ってくれているお客様は少なくありません。
デカしゃもじは、1本あれば、炒める、よそる、すくう、と万能です。
1本あれば色々な料理に対応出来ちゃうので、評判は上々ですよ。

今日作っていた、naminori (鍋敷き)もキャンプ用と家用で2枚使ってくれている方も。

ここ最近は、サペリオンリーで作っていたのですが、
今回は、タモ、栗、キハダ、ウォルナット、クルミ、カエデを使いました。

カラフルなnaminoriになりそうです。

IMG_9439_convert_20120825200344.jpg

幅を揃えているところです。

切った部分が、平面だと重い印象を与えてしまうので、角を丸くします。
ルーターという道具を使うと、角を丸く出来ます。

IMG_9444_convert_20120825200431.jpg

丸面をとるだけで印象ががらっと変わります。
よね??

IMG_9453_convert_20120825200824.jpg


ルーターの刃物には、何万種類とあります。
刃の形によって、様々な形に成型する事が出来ます。

IMG_0472_20120825220152.jpg

例えば、左手前にある丸い形の刃を使うと、U型の溝を彫る事が出来るんですよ。





機械の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/471-08764b6b
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: