ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

キャンプ用のテーブル

2012/08/28(Tue) 22:29
一昨日の事ですが、
バーベキューをしました。

2ヶ月も前から、友人が上野村にくる事が決まっていたのですが、
上野村で何をするかは、ノープラン。

3日前までは、登山をするなんて意気込んでいた様ですが、
到着するなり、グループのリーダーが、酒を飲んでフラ〜リ フラリ

登山は、あまりにも危険なので、急遽バーベキューになったのでした。

この流れを予想していたので、道具を用意してたんですけどね〜。


会場は、ヴィラせせらぎ前の川原。

トイレが近いのと、水深が浅い場所、深い場所があるので、オススメです。


IMG_9471.jpg

中々火がつかない炭...。

お腹は待ってくれないので、ツーバーナーで、茄子の丸焼き。
料理人が多いので、抜群の焼き具合、ミョウガを散らして麺つゆをかけて。

IMG_9486.jpg

ん〜美味。




食って

泳いで

食って



泳いで






IMG_9494.jpg


川の流れに、眼鏡を流される。

そして、見つかる!!というミラクルが起こったり。

寝ている僕の口に、タープのポールが倒れてきたり。

痛かったけど、楽しい休日でした。



今回のバーベキューにデビューした、キャンプ用のテーブルです。

IMG_9509.jpg

紐を使って、足の角度を調整する仕組みです。
アウトドア臭、ムンムンになるよう、設計してみました。

紐の締め方を変えると、高さを調整することが出来ます。

たたむ時は簡単で、真ん中の肝を解くと、パタンと足が折たためます。
逆に、開く時は、紐を締めるだけで足が固定されます。

このアイディア、突然降ってきました。
良いでしょ??

工夫すれば、天板を半分に折り畳む事が可能たと思いますが、
僕の場合、車にのせられれば良いので、天板は折りたためないバージョンです。



紐を通す穴には、滑りが良くする真鍮が埋めてあります。

IMG_9511.jpg


見た目もカッコいい。

定番化か???





我が家 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--どーも--

先日は、どーもです、とても楽しい休日でした上野村の人達の気遣いにもとても感激しました、ところでキャンプ用に木のテーブルとはなかなか自然とマッチしていて不自然さがなくとても素晴らしいです色々工夫もしているみたいで、我が家にもお願いしたいなあ
。上野村最高!!
by: 原市 * 2012/08/31 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おはようございます。楽しい休日を過ごして頂けたようで、なによりです。
キャンプテーブルは、まだまだ改善点があるので、販売開始した際は
是非ご検討宜しくおねがいします。笑
by: ホクト59 * 2012/08/31 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/473-c878d0db
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

