ホクト59

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

木と紙と土

2012/09/11(Tue) 23:29


表具屋さんが、障子紙を貼りに来てくれました。

IMG_9864.jpg

職人さんが手際良くのりを付けて、


IMG_9866.jpg

紙を合わせて、

熟練の職人夫婦なので、いきがピッタり。
手際良く作業されていました。

今回お願いした紙は、破れにくい、タフなタイプ。
障子紙をちぎろうとしても、ちぎれない位強いんですよ。

今後の為に作業を見せて頂き、勉強になりました。
使っている刷毛は、もちろん本職仕様で、狸と熊の毛で出来ているそうです。

IMG_9885.jpg

障子紙を貼ると、部屋がグッと良くなります。

木と紙と土は、何故こんなに相性が良いのでしょうか。


話が変わりますが、
ポスト&インターホン&表札が合体した、「ポイ表」を作らせて頂く事が決定!

ちょっと変わった板で作る事になったので、
きっと素敵な物が出来ると思います。
乞うご期待です。


たまたま、設計士さんとお話をする事が出来ました。
手がける物件が、メディアで紹介されるような有名な設計士さんで、とてもきさくな方でした。

実は、立て付けの家具が図面と違う所があり、怒られるのではないかと、ビクビクして
隠れていたのですが、以外や以外、好評価を頂き一安心。


将来、こんな家に住めたらな。

そんな話をしながら、山道を登っています。




オーダー品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/478-5c57fcd9
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: