ホクト59

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ギャラリーヨーさん終了しました。

2012/10/08(Mon) 22:49
10月7日の日曜日。
はじめてのギャラリーへの参加が無事に終了しました。

お越し下さった、s様、i様ありがとうございました。

お目にはかかれませんでしたが、カップを購入して下さった男性の方がいたそうで、
創造の森クラフトフェアで、お会いした方かな…とか。。。
勝手に創造しながら、お片付け。

この日は、なんとも盛りだくさんの一日でした。

それはさておき、
最近ブログの更新が出来ていなく、ごめんなさい。

先週は、H邸の外ベンチ、ポイ札、他にI様、K様のご注文いただいたものを進めていました。

どれも未完成未納品のため、またこちらでご報告する事ができませんが、納品完了次第こちらでご紹介させて下さい。


さて、この日は、午前中から塗装尽くし、2階で塗装、1階で磨き…
なんとか、予定通り終え、いざ前橋へ出発。


「socono+」というイベントへ行ってきました。

以前ブログでフライヤーをご紹介した、伊香保でお菓子を創るso-yaさん(ブログはこちら→)が、参加されるイベントです。



前橋の県庁前の通りにある、socono cafeというオシャレなカフェにて、6、7日の2日間開催されました。


IMG_0438.jpg


お店を入ってすぐ、so-yaさんの焼き菓子が…。
とにかく、美味しいのでほとんど数は少なく…あったお菓子は、ほぼいただいてきました。


so-yaさんとは、初代「フタの成る木」=旧ネーミング「なべフタスタンド」の御縁があって、ホクト59のお皿が、デザートプレートに変身。。。


まずは、ランチから…。



ブログでリサーチしたところ、ハンバーグが美味しいとのことだったので、
デミハンバーグランチを。

IMG_0426.jpg

肉汁があふれて、ソースも濃厚で美味しかったです。


そして、いよいよデザート。


ケヤキの1枚皿。 ガトーショコラと、バジルチーズケーキのプレート。
この、チーズケーキ激うまでした!!!

IMG_0432.jpg


さらに、こちらは数種類の材を接ぎ合わせて作ったお皿。
ミルクレープ能登の栗ソース添え。

IMG_0429.jpg


振り向くと、カフェにいらっしゃるお客様のテーブルの上に、ホクト59のお皿…

はずかしい…うれしい…恥ずかしい…なんだか、お店で自分たちのお皿があるって、、、
なんとも不思議な感覚になりました。

IMG_0434.jpg




夜には、前橋にある 「桜あん」さんへ、
念願かなってやっと伺う事ができました。

桜あんさんは、HPやブログはありませんが、食べログには掲載されています。


こちらの若ご主人とも、昨年の春に御縁があって、時間が空いてしまいましたが、
今回伺わせていただきました。


「せきね」で予約をして伺いました。

席に着くと、沢山のお客様で賑わっていました。

1品ずつ新鮮なお魚や、出汁のきかせた野菜料理が出てきます。

ドキドキしながら、味わっていると、隣の席に見慣れた箸置きが…

あまりみすぎると怪しいので、ココロを落ち着かせていると、



IMG_0441_20121008221917.jpg




若ご主人が出して下さった器に、思わず「ぅおっ!!」と、二人で声を出してしまいました。


カリンの箸の巣です。思わず感動してしまい、へんな声がでてしまったと思います。

ここで、ご主人にもホクト59と気付かれ…あらためて、ご挨拶。


まさかお店で使って頂いているとは…感無量です。


厨房からは、若ご主人のお母さんが、flamencoを。「使い易いよ」って…わーい!。

IMG_0443.jpg



使ってくれてるんですかーーーー。


嬉しい。

やってて、よかったね。  と、感慨無量。



美味しいお食事の数々に、自分たちの器を使って下さっている…

毎日の忙しさが、吹き飛んで、エネルギーを頂きました。



自分たちが、参加していたイベントでお客様としてお会いした方々は、実は自分たちと同じ創る人でした。

そういう方々に、長く気に入って使っていただいているという現実が、
本当に、嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなりました。



実は、この若ご主人のご兄弟は、前橋のtombobakeryのご主人なんだそう。

お二方とも、別々のイベントで、別々に御縁をいただいて、後から繋がりを知りました。

ビックリです。


前橋ありがとう!



IMG_0445.jpg






イベントに行ってきました コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/488-905cd7f5
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

