ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

feel earth 2012 つづき

2012/10/23(Tue) 16:10
feel earth2012

IMG_0999.jpg


初日は、朝から、強風。

18時過ぎには、霜が降りる。


夜、氷点下マイナス2度。


星は最高に綺麗。

でも、本当に寒い。


寒い、寒い、寒い…そう、布団が無い!



いつも、布団と毛布を持って行くのですが、今回忘れたホクト59。

家を出て、20分で布団が無い事に気づくも、
どうする、どうする、現地であるかも???なんて、余裕なホクト59。


現実は、厳しかった〜。


今年一番の寒さのなか、寝袋は売って無かった。(と思った。)
そう、あらゆる物を着込んで、とにかく小さくなって寝るしか無い。


こんな真剣なホクトさんを見たことがない。
というくらい、真剣に、死ぬかもしれない…と、防火シートでテントの中を仕切り、
ストーブの燃料を計算しながら火を加減して朝までつけて、ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽを作り、
とにかくとにかく本気でヤバいと思った一夜を乗り越えることができました。

IMG_0992.jpg


そんな一夜が明けた翌日。

運命の出会いが…


そう、あったんです。シュラフちゃん♡




本当に、運命でした。寝袋を持っていないので、いずれは購入しようと話していたものの、
何とかなると、今までは布団と毛布で過ごしてきましたが、
今回の一件で、購入を決意!

そんなところに、SHANTI SANTIさん。

IMG_1094.jpg



出会いってあるんですね。


いろんなイベントで、オリジナルブランドの雑貨を販売しているそうです。
HPもとーっても、素敵♡

途上国…ネパールとのやりとりのお話は、とても興味深く、世界観が広がりました。

クルミのmoguカップを旅のお供に加えてくれました。SHANTI SANTIさんありがとうございました。

IMG_1100_20121023153309.jpg





そんな最強の味方を手に入れた夜は…

IMG_1034.jpg


ずっと、とっておいた「いちご煮」を。

青森の方からいただいた、おいしそーな、おいしそーな缶詰。

いや、実は正直いいますと…はじめに缶を見た時は「?????」ってなりました。

「いちご煮」???、いちごって、いちご???
「煮」?ジャム???

でも、缶には、ウニやアワビのプリントがあるし…と、よくよく缶をみてみると、
なんて美味しそうなんでしょう!

いちご煮とは、三陸海岸周辺の伝統料理で、ウニやアワビのお吸い物の事だそうです。

というわけで、缶にかいてあるように、炊き込みご飯でいただきました。

いやーーーー、美味しかった。mさんありがとうございました。

IMG_1038.jpg



さて、今回お隣のグラスツールさん。

お店の画像を撮り忘れました(TT:)。がっかり。画像の左側のお店です。

IMG_1021.jpg


こちらは、フェアトレードの雑貨やコーヒー豆、チョコレートを販売していました。
渋谷のハンズ近くにあるそうです。

とっても、気さくな奥さまと、寡黙な旦那様。
山がお好きということで、moguカップを気に入って下さいました。

…最終日には、旦那様がホクトさんと一緒に、コンロ講習に行ってくれました(^^)。
旦那様、ありがとうございました。

奥様も、たくさんおしゃべりして下さって、ありがとうございました。

IMG_1090_20121023155806.jpg


そんなこんなで、人見知りホクト59も、沢山の出会いに恵まれた3日間となりました。
moguカップの御蔭だなーとしみじみ振り返るのでした。(ほくちゃんスゴいね!)



IMG_0946.jpg

ファイヤー。by:goropikaさん.


イベントに行ってきました コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/499-6355e97d
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

