ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

いろいろ…

2012/12/30(Sun) 00:00
今年ものこるところあと…2日と1時間。


socono cafeさんのスペルをずっと間違えていたようです。
ごめんなさい。

正しくは、「sokono cafe」さんです。


アルファベットとカタカナが本当に苦手です。ごめんなさい。
今年も沢山間違えました。
いつも、気づいた方は、そっと優しく教えて下さって、申し訳ない限りです。
みなさん、すみませんでした。そして、教えて下さってありがとうございました。

反省だらけの年末…。



只今、年賀状作製中なのですが、休憩をかねて久しぶりに更新。



さて、クリスマスも終わり、新春に向けて群馬いろはの「伝え人コーナー」の模様替えをしてきました。

サンタはお家にお持ち帰りして、
お正月っぽい感じに。

IMG_2163.jpg

おなじみ大和美術工芸の宮川さんのバック。

ぐっと締まった感じになります。


木まま工房さんの干支パズルシリーズ。今年は、「巳」。

IMG_2165.jpg



IMG_2176.jpg


かわいい。


IMG_2180.jpg




森林組合さんのクリアシリーズ。


IMG_2174.jpg




宮川さんの眼鏡ケースや、パスケースも。

IMG_2172.jpg


ちょっとぶれてますが、オススメしたいのが、「携帯楊枝入れ」。
コンパクトで、とても機能性に優れているんです。


IMG_2173.jpg



青木さんの 「そばざる」。
上野村の竹を使っています。
上野村の竹を使うと、硬くてとてもしっかりしたザルになるのが特徴だそうです。
すごくコシがある感じがします。是非手に取って見て下さい。


IMG_2171.jpg



ホクト59 「箸の巣」いっぱい。

IMG_2167.jpg



moguカップ達。


IMG_2168.jpg


IMG_2169.jpg


「オカシナお皿」も置いてきました。

IMG_2166.jpg



最後に、今年のヴィラせせらぎのクリスマスディナー。

 
「イノブタの生ハム」シェフのお手製。

IMG_2113.jpg

「キッシュ」

IMG_2116.jpg

「きのこのリゾット」

IMG_2118.jpg

「トマトペンネ」

IMG_2120.jpg

「鶏肉とリンゴの出会い」←ネーミングが素敵(笑。シェフの人柄がでてます☆

IMG_2121.jpg

 デザートは、パティシエのケーキ

IMG_2123.jpg

上野村で、本格ディナーでした。


and…

so-yaさんのクリスマスケーキ。

IMG_2161.jpg

もう5日も前のことなんだなーとしみじみ。

0時ぴったりだ。

おやすみなさい。


未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--自分達へのご褒美に、--

本日、お年玉を握りしめて高崎駅へ…。
仕事で行けなかった年末のイベント。お菓子は無理でしたが(笑)、オカシナお皿をげっとしました〜。

温もり感が良いですね!

大切に、大切に使わせていただきます。

今年も一年、健康に気を付けて頑張りましょうね。
by: ケイサクママ * 2013/01/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ケイサクママさま--

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
「オカシナお皿」ご購入いただきありがとうございます。
お菓子はぜひ、お手製の愛情たっぷりスイーツで、お皿を彩ってください。
もちろん、お菓子以外にも使って下さい。カップと同じ塗装なので、
ジャブジャブ洗って大丈夫です。
今年も、ケイサクママさんご一家にとって、笑顔あふれる一年になりますよう祈っております。
by: ホクト59です。 * 2013/01/08 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/524-f79e426c
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: