ホクト59

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

大掃除!!

2013/01/13(Sun) 23:30

開業してから、
「忙しい」
を理由に逃げてきた、道具の整理整頓。

道具類、小物、刃物など全て、開き戸の付いスチールの書類庫に入れていました。
外からは見えないのを良い事に、中はぐちゃぐちゃ。
電動工具は、重なりコードが絡んでいたり、、、。

コンテナハウスは物置にしていて、突き板やイベント什器でひっちゃかめっちゃか。



それは、3日前の事。
すっごく突然で偶然に、中量棚を入手する事が出来たので、大掃除&大片付けをしています。


IMG_7559.jpg


余裕を持って機械を置く様に心がけました。
ツールボックスを買い、より良い環境を作ろうと思います。


IMG_7560_20130113223539.jpg




一部が綺麗になった分、巨大なしわ寄せに襲われています。

IMG_7562.jpg


棚博士ではないので、詳しくは分かりませんが、
スチールの棚には種類があります。
軽量棚、中量棚、重量棚など。

乗せる物の重さによって使い分けるのでしょうか。

以前、カインズの安いスチール棚を購入しました。
そのスチールの棚に旋盤の道具類を置こうと思って。
まずはチャックを。と乗せると、
ぐにゃりっと曲がっていまい、がっかりした事があります。

今思えば、超軽量棚だったのかな。


明日で4日目の大掃除。
もう、疲れちゃった。




未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/530-cec96a53
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: