ホクト59

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大掃除4日目

2013/01/15(Tue) 00:18

雪がすごい。

上野村は、40センチは積もったかな。
こんなに降ったのは越してきてから、初めてです。

IMG_7595.jpg

僕の住んでいる地区は、雪が降ると旧道の雪かきをします。
300m位でしょうか。
急勾配の山道雪かきは、mendokusai、yaritakuna〜i。

去年までは、
「仕事なら出なくていいよ。」
なんて温かい言葉をかけてもらっていたのですが、
今年は、伍長になってしまいました、、、。
伍長とは、区長の下で、地区の班長より階級が上。
願ってないのに、大出世してしまいました。

束ねる側になってしまった為、逃げ場無し。

IMG_7592_20130115000914.jpg

まぁ、やだやだと言っていても仕方ないので、
楽しんでやろうと思います。



大掃除4日目。

なんとか片付いてきました。
明日1日やれば、ある程度形になりそうです。



工房に飛び込んできた鳥。
ガラスに何度もぶつかって、弱ってしまったのか、簡単に捕まえられました。

IMG_7586.jpg


とっても、良い事をした。

明日の朝、玄関に宝の山が置いてあるかな。
期待しているよ、鳥君。




未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/531-1f89987d
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author:      

