ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

下駄箱、納品へ。

2013/02/15(Fri) 22:21

下駄箱の納品で、藤岡へ行ってきました。

午後から雪の予定だったので、少し早めの9時出発です。


問題なく、無事に搬入終了。

IMG_8068.jpg


今回製作させて頂いた下駄箱は、裏も見える場所に設置しました。
ガラスに透けるので、縦の線が出れば、周りとの相性良いと思い、
わざと線が際立つ様な、裏板にしました。

統一感が出たかな。

IMG_8075.jpg

裏板は、板の両脇に溝を入れ、溝の厚みに削った薄板を差し込む構造になっています。
サネと呼ばれています。


より縦の線を出す為に、溝を入れた板の、内側と外側の面の大きさを変えてみました。

外側は、糸面でシャープに。

IMG_7732.jpg

内側の面を大きくとる事で、優しい印象に。

IMG_7757_20130215214146.jpg

この構造だと、完成後に塗装がしにくいので、組む前に塗装しておきました。




上野村へ帰還する時間には雪がやんでいて、標高の高い場所に雪が積残っていて

「あの雪の積もっている標高まで帰るんだな。」

なんて笑っていると。

IMG_8093.jpg


本当に積もっていた。

IMG_8131_20130215204310.jpg


ガーん。

明日午前中は、雪かきで潰れる事が、決定。






納品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/541-b4a326de
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: