ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

埼玉へ納品に。

2013/03/18(Mon) 00:25
本日納品へ行ってきました。

ブログで、製作を紹介させて頂いていた座卓です。


納品場所の住所が、中学生の時に釣りに行っていた池の近くだったので、
早めに出発をして、思い出の池巡りをしていました。

かれこれ10年ぶりだったのかな。

その池達は、僕が物作りを始めるきっかけになったといっても過言ではない、思いでの場所。
当時ロッドやルアーを作っていました。

少し整備されていたものの、ほぼ変わっていない姿をみて、感動と興奮がおさえきれなかったです。

妻に
「どうしたの?落ち着いて。」
心配されながら、無事に到着しました。


お宅にあがらせて頂くのは、すっごくワクワクします。

玄関入って、チークのフローリングが貼ってあり、
すげーっ!と感動。

引戸を開けると、この景色です。


IMG_8382.jpg

おっしゃれ〜。
なんと、広々空間が全面チークでした。

1つ1つの家具や置物に、こだわりを感じる、統一感が素敵です。
とても勉強になりました。



座卓は、和室へ


IMG_8371.jpg

すごく合う!

それもそのはず、
この座卓ありきで、この空間を構成していただいたそうです。

幸せ物!

他にも、ソファーありきの◯◯であったり、木製サッシありきの◯◯など。

それは、通常はあり得ない事で、
空間がある上で、そこに合う物を揃えるなり、立付けるなりするが、僕の中の常識だったので
それだけで、施主の強いこだわりが感じ取れる住宅である事がわかります。

設置した座卓を見て
「完璧、完璧、 完成した。」
の一言が印象的でした。

ブログを書きながら思う事は、幸せ者の間違えでしたね。


IMG_8378.jpg


まだ引っ越して数日しか経っていなく、ソファーのクッションは、これから届くそうです。
何色なのか、気になります。





納品を終えた後、
生まれたての子供に合いへ。

IMG_8385.jpg

姉のです。


おじさんになっちゃった。







オーダー品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/546-7f04e266
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: