ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

小さなお手伝いさん。

2013/04/02(Tue) 20:49
朝から雨がチラチラ。
昨日とは、ガッらと変わって、寒い今日の上野村、小さなお手伝いさんがやってきました。


ホクト59では、地味ーなカップ磨きの仕事しか無いので、
我らがyotaccoに、お手伝いをさせてもらえませんか?とお願いすることに。


壁塗りしたり…

IMG_8602.jpg



畑でほうれん草をぬいてみたり…

IMG_8619.jpg


いろいろしたけど、やっぱりこの作業が一番!



「小さなお手伝いさん、天井の新聞紙をはがす。」


IMG_8601.jpg


水で新聞紙を濡らし、ヘラで擦ってヒラヒラ落ちる新聞紙は、1968年と書かれていました。
歴史を感じます。



そして、お気に入りの一枚がコレ。

「こごみと小さなお手伝いさん。」


IMG_8614.jpg




yotacco夫妻ありがとう。
二人の御蔭で、小さなお手伝いさんに、楽しんでもらえたようです。




そして、工房では…MOTOKONYAに向けて、イソイソと準備を進めていたそうです。


IMG_8640.jpg




IMG_8641.jpg


なにが、できるかな!?



上野村の話 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/554-c56c264e
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: