ホクト59

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

カールおじさんを見逃す(T T)

2013/04/04(Thu) 01:16
昨日の画像の答え。


IMG_8667.jpg





仕事を終えて、家に帰ると、今日の映画は、「カールおじさんの空飛ぶ家」でした。


ガーン。



先週から「観たい!」と言っていたのに、忘れてました。




今日は、naminoriの加工を終わらせる!という目標があり、
その見返りは、「ぎょうざ」。

という訳で、約束を果たし、只今深夜0時をまわってしまいました。

が、明日は朝から用事がいろいろとあるので、
明日の運転手さんには、先に休んでもらい、
ブログを更新したいと思います。



ルーターテーブルで、丸面をとる。

IMG_8663.jpg


ボール盤で穴を空ける。

IMG_8672.jpg


こんな感じ。


IMG_8673.jpg


ベルトサンダーで木口を平にする。

IMG_8678.jpg

この平を整える作業。…何気ない行程ですが、私はとても下手。もれなく斜めに()…。



続いて、スポンジサンダーで、カーブの段差を滑らかに。


IMG_8687.jpg


最後に、ブルブルサンダーを使い、全体を整えます。
(←うちでは、ブルブルサンダーと呼んでいますが、本当は違うそうです。空研のサンダー)

焼き印を押していたので、タイマーを使って連射で撮影。



IMG_8715.jpg


これにて、本日のお仕事終了です。
外は、雨がすっかりやんで、2日ぶりの星空でした。





そうそう、14日に向けて、カップも下地の2回目を塗り終えました。
(画像は、磨きを終えた所。)

IMG_8688.jpg


なんとか、ぎりぎり間に合いそうです。



ホクト59の商品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/555-92b587dc
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: