ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

「君とホクトyotaccoと」ありがとうございました。

2013/04/16(Tue) 01:51
IMG_9139.jpg



みなさまのおかげで、「君とホクトyotaccoと」無事に終了しました。


お越し下さったみなさま、大切なお休みの日に、足を運んで頂きありがとうございました。



お天気にも恵まれ、あたたかな心地よい春の一日となりました。

あっという間に、朝の準備時間は過ぎ…open!!


よたっこ麦と麦踏みローラーが、素敵に外観を飾ってくれました。

IMG_9105_20130415225659.jpg




IMG_9092.jpg





中では、石臼きなこ体験。
yotaccoつねさんが、石臼の扱いを丁寧にレクチャー。

IMG_9103_20130415230836.jpg


干し芋は炙って食し。

DSCN2065_convert_20130415232558.jpg



芋串は、その場で焼き焼き。

DSCN2058_convert_20130415233222.jpg






ホクト59はというと…


4月のカップは、30個。ずら〜っと勢揃い。


DSCN2054_convert_20130416001008.jpg


なんだか、感無量。。。




IMG_9083.jpg



IMG_9084.jpg



お試しmoguカップも御蔭様で大好評(!?)。


使用した感想をお伺いすれば良かった〜と後悔。。。

良かったら、お聞かせ下さい。


IMG_9135.jpg




IMG_9137.jpg




ribチェアも、皆様にお披露目。


IMG_9094.jpg





気がつけば、14時。


太陽の光が差し込んでいました。

一息つきながら、
ホクトyotaccoコラボで、メニューを展示してみました。(遅かった、と反省:笑。)


IMG_9125.jpg



沢山の「初めまして。」の出会い。


「いつも、ありがとうございます。」の皆様と再会。




人見知り夫婦の私たち。かなり頑張りました(笑。

御蔭様で、あっ、という間の7時間となりました。

IMG_9102.jpg





IMG_9106.jpg




まるでお引っ越しの片付けのような荷物でしょ(笑。

気がつくと、日は沈み、室内の電球の灯りが、なんともいい味を出していました。

IMG_9147.jpg


yotaccoお疲れさま!

IMG_9149.jpg





今回は、盛りだくさんの一日でした。

本当に、沢山の皆様に足を運んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。





そうそう昨日は、2年前にホクトさんが創ったスツールも1脚旅立ちました。


IMG_9121_20130416011820.jpg



とっても、ホクトさん喜んでいたんですよ。

なぜかというと、「四方転び(四脚が中心に向かってそれぞれ傾斜していること)」のスツールは、
一見簡単そうに見えますが、
実はとっても難易度が高く、計算も大変だそうです。
高校時代のタンジェントでてきますよ(T T:)


実は、私、昨日このスツールの複雑さを知りました(恥。
足を×にして、組み立てる方がよっぽどラクチンだそうです。

いろんな作家さんが、「四方転び」について、ブログに取り上げています。
気になる方は、四方転びで検索してみてください。

図面見るだけで、ギブアップしたくなる感じですが(苦笑。

でも、それだけで終わらせないのが、ホクトさんです。
ホゾを面一枚分出し、くさびに別の材を入れて仕上げています。

そのため、足のホゾひとつ一つに立体感が出て、他のスツールにはない動きを感じる仕上りになっています。
「面一枚分」のホゾを出す事、刺し色濃い材を使用する事で、目を惹きます。

他にも、持ち運びが楽になるような工夫もしてるんですよ。
口べたホクトさんですが、いっぱいいっぱい考えて創っています。






IMG_9112.jpg



ホクト59として、お試しmoguは、初めての試みでした。
昨年のsokono cafeさんでのイベントをきっかけに、
moguカップでcafeドリンクの提供をしてみたいと考えていました。

チャレンジしたいと思ってきたことが、こんなに早く実現できるとは、大変嬉しく、
大きな一歩となりました。



4月の28日のyotaccoカフェオープン日にも、お試しmoguをさせて頂きます。
ぜひ、この機会にmoguカップを使ってみて下さい。

(尚、お試しmoguは、購入をお断りしておりますので、予めご了承下さい。
 同じ形のオーダーは、承りますので、ご相談下さい。)



最後になりましたが、今回のイベント開催にあたって、
沢山のshop、作家の皆様にDM設置のご協力をいただきました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

ありがとうございました。


DSCN2046_convert_20130416012554.jpg




また、どこかで…「君と」会える日が来ますように。



「君とホクトyotaccoと」ご来店ありがとうございました。



イベントに行ってきました コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--ありがとうございました!--

午後に慌てて駆けつけた感じですが(笑)、お会いできて良かったです!
ホクトさんのmogカップでよたっこさんの黒豆茶…幸せでした。
mogカップ、とっても手に馴染みます。
手にしているだけで、じんわりと和む…。
息をしているようなカップでした。

ribチェアもとっても可愛かったです。
MOTOKONYAの雰囲気にも合ってますね!

本当にありがとうございました!
by: つぶ * 2013/04/17 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--つぶさま--

日曜日はありがとうございました。

> 息をしているようなカップでした。
…なんて、素敵な表現でしょうか。。。ありがとうございます。


つぶさんのブログ拝見しています。
高崎にはおいしいお店が沢山あるんですね。
どれも行った事のないお店なので
これから少しずつ行ってみたいと思いました。
沢山のイベントのある中、ありがとうございました。
by: ホクト59です。 * 2013/04/17 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/564-6d878dea
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: