ホクト59

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

余韻

2013/04/17(Wed) 23:25
「君とホクトyotaccoと」の余韻からまだ抜け切れていない、ホクト59です。

気がつけば、もう水曜日。

今週末は、群馬の森クラフトフェア



群馬の森_convert_20130417215815



今日は、商品のチェックをして、荷造り完了。

で、ノートを見ながら、自然と14日のページを見てしまう。


みほさんの言う通り夢のようなひとときを回想してました(笑。



IMG_9101.jpg



あんなに沢山の方にお越しいただいたので、全く自信が無かったのですが、
不思議な事に、アイテム名とお買い求め頂いた点数を見た時、購入して下さった方のお顔が浮かぶんです。

これはあの方だ、こっちは…って。

今回は以前にクラフトフェアで購入して下さっていた方や、
いつも遊びに来て下さるみなさまに加え、
群馬いろはでチェックしてくれた方や、
いろはで購入してくれたことがきっかけでお越し下さったという方にもお目にかかる事ができました。

私がチョコmoguのカップの事を気にしているとブログに書いた記事を読んで、
実際に持ってきて下さったお客様や、
いろはで退職なさるご友人へ贈るカップを購入したので、プレゼントする時に、
私たちホクト59の顔も見せたいと、写真を撮って下さったお客様。
手彫りのお皿をずっと待っていて下さったお客様。
イベント2日前にお問い合わせくださり、埼玉から来て下さったお客様。
フィールアースでbigmoguを購入した四万十塾の木村とーるさんのカヌー仲間のご夫妻。
いろはでカップを購入し、記念すべきフォッキー購入1号のお客様。
さっそくブログに掲載して下さったお客様。
(栗のでかしゃもじとカップの画像。実は拝見しました。ありがとうございます。)

まだまだ、書ききれないくらい思い出いっぱいです。
盛りだくさんのひとときでした。みなさま本当にありがとうございました。



こんなにたくさんの方にホクト59が知られているんだなーと思うだけで、
うるっときました。



みんさまとじっくりお話する事ができて、なんだかとっても温かくて、
感無量状態がずっと続いて終わりを迎えました。

いろんなところの偉い役職の方、雑誌関係のライターさんなど、
関係者の方とはホクトさんがしっかりお話をしてくれていたので、
私は一組一組のお客様との時間を楽しむ事ができました。

二人とも人見知りですが、それぞれなりに役割を果たせた一日となりました。





DSCN2071_convert_20130417221726.jpg











IMG_9157.jpg





さて、今日は、工房の内の扉に貼付けておいたやる事リストに取りかかりました。

小物のオーダー品の製作や、お箸のリペア、お皿のオーダーの木取りを…。



丁度良い材料を探しながら、製材した板が少なくなってきたなー。

とか、

製材した落としの材の中で、蜂が巣を作っているよー。


とか、

たわいない会話を重ねていました。


「少しだけ、心にゆとりを感じるようになった」


とホクトさんが言いました。



いつぶりだろう。。。




心にゆとりができると、良い作品が出来る様で、楽しそうにカップを創っていました。




今日は暖かく新芽がまぶしい日。夕方ほんの少しだけ自転車でお散歩。



IMG_9150.jpg





週末の天気にも恵まれるといいな。






MOTOKONYAで並べた4月のカップ。
約1年ぶりの艶ありmoguカップを4つだけ創りました。
艶ありは、繊細な作業が必須なので、かなりご無沙汰。

それと、こんな形も。ホクトさんのmoguカップは無限大ですね。

IMG_9166.jpg


群馬の森クラフトフェアのホクト59のエリアは、パンフレットに記載されていません。


お出かけしてくださる皆様、
明後日の準備の時に決まりますので、金曜日の夜に、ブログ、facebookにてお知らせしますね。


群馬の森クラフトフェアは、エリアで作家さんが分かれていますので、
事前にHPで気になる作家さんのエリアをチェックしておくと、
当日迷わないで行けますよ♪

人気の作家さんも居ますので、要チェックです。→












スポンサーサイト
ホクト59の商品 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/566-dfacf9c8
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: