ホクト59

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

今週末は、yotaccoのよた市 

2013/04/23(Tue) 00:53
今日は、午前中にカップの塗装を進め、お昼に帰宅。

ホクトさんは、テントを広げて、ブラシでゴシゴシ。


私は雨具や洋服を干して、お昼の支度を…。


太陽がサンサンの今日は、風が強く、肌寒い一日でしたが、
テントや、雨具を干すには、絶好のお天気となりました。



日差しが差し込む午後の窓辺で、群馬の森クラフトフェアで購入したモノを撮影。



四代目帽子職人Chappo さん。

エリアが近くて良かった。四代続いた帽子職人さん。素敵なお二人でした。

IMG_9305.jpg


そして、今回も、お会い出来ました。
気がつくと我が家の食卓は、
戸田工房さんの器の白が並ぶ毎日でした。

イベントが重なる度に、購入していたのにも関わらず、お名前をチェックするのを忘れ、いつも後悔して帰っていたので、今回は名刺を頂いてきました。
ブログを拝見して、あぁ、個展を沢山されていたのかと、、、、もっと早く知っていたら…
そんな風に思わせてくれる魅力あふれる作品ばかりでした。


今回は、念願のご飯茶碗と、一目惚れした急須を購入しました。

IMG_9307.jpg



戸田さんの作る作品達は、なんというか、気張らずに扱う事ができ、作品からは、そっと心に寄り添うような、
そんな柔らかな暖かみを感じます。素朴な自然な白いお皿は、木の器との相性もよく、忙しい日にもこの器を使うだけで、食卓がオシャレになる。そんな気持ちにさせてくれる器達です。




お昼を食べ終え、そろそろ行かなきゃ…なんて思っていた頃、ホクトさんの携帯へ1本のお電話が。


moguカップをみたいというお客様からのお電話でした。

焼き肉センターでお食事されているというので、
ふれあい館で待ち合わせをして、お会いする事になりました。



やっぱり、moguカップは、運命の相手をまっているんですね。


先日紹介した、クラロウォールナットのmoguカップ(ブログはこちら)→
MOTOKONYAで右のカップが旅立ち、
本日、左のカップも持ち主の方に巡り会えたようです。

IMG_9060.jpg


群馬の森で沢山の方の目に入っていたはずなのに残っていたのは、
今日出会う運命のヒトを待っていたから…そう妄想するだけで、
なんだか嬉しくなってしまいました。


手彫りのお皿…唐あげのせてくれたかな…。
ありがとうございました。



お客様とお別れしたあとは、yotaccoのうちへ。



今日は、28日のよた市で使用する、2階のイベント会場の照明を取り付けてきました。


つねさんと、ホクトさん。
レールをつける。

IMG_9311.jpg



チームワーク抜群!?



IMG_9308.jpg



電気の配線を調整して、ライトをつける。(まだ、明るいですが、17時頃)


IMG_9315.jpg


気づけば、日は沈み、無事終了。

IMG_9328.jpg


日が沈んでも、明るい空間になりました。



IMG_9333.jpg



なんて、素敵な古民家でしょう。

みなさん、来たくなってきたでしょう。

上野村にきたら、よってんべー!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間も19時となり、今日は久々に夕食を一緒にいただきました。

つね富徳。腕を振るう。

IMG_9335.jpg



そして、やっと形になった、ごはんしゃもじを、使ってみることに。。。

IMG_9344.jpg


改良し、試作に試作を重ね、もうすぐ1年経とうとしています。


やっと、形になりそうです。


その話は、また後日。


今日も、深夜になってしまいました。

今月もあと少し、今月最後のイベントよた市。お楽しみに〜。

未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--感激でした☆--

昨日はお忙しい中、ありがとうございました♪
マグカップ&お皿とても気に入りました!
いつもの食卓が器だけでこんなに変わるなんて感激でした☆
つい食べ過ぎちゃう感じです(>_<)
もっといろいろな作品を使って見たいです(^^)v
ありがとうございました(^-^)/
by: * 2013/04/23 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 感激でした☆--

とんでもないです。

どんどん使って下さいね。
ありがとうございました〜。
by: 北斗 * 2013/04/24 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://840427.blog22.fc2.com/tb.php/573-30e8f66e
Next Home  Prev

検索

カテゴリ

リンク

問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

スケジュール

      

Author: